さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

命を繋ぐ・・・

2021-06-28 08:48:57 | 日記

この睡蓮田は車で5分程度なのでよく出かける

トンボの産卵が見られる筈・・・

     

     

密だよ~

     

 オスはメスを他のオスに取られないように水中へ押し込んで産卵させる事は知っていたが・・・

     

     

     

んっ??自分も水の中へ沈んでる・・・

     

  目が離せなくなった

     

で、最後は自分も水中へ

15分は潜っていて傍にはカエルが何匹もいて

カエルに襲われないか心配しつつ見ていたら急にパカッ!て2匹で飛び出してきた

そして何事もなかったかのように飛んで行った

凄いな!凄いな!

あっ~こんな場面をちっちゃなお子さんに見せたいな

命を繋ぐって凄い事なんだって知って欲しいな と思うこの頃です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿