さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

おはぎ作り・・・

2017-09-24 06:28:39 | 日記

ここ数日、思うように身体が動かずごろごろしてました。

指の節々が腫れて痛く少し動くと頭が痛くなり

それでも洗濯物はある、ご飯は作らなければならないとぐじりぐじり・・・

少し年上の友達がくれた絵葉書

嬉しくて嬉しくて見ては デへへッ~とニンマリ、ニンマリ

笑顔かぁ~~

だよね、

と昨日はシャッキ!と5時過ぎに目が覚めたのでざっと支度をして仕事へ

帰ったのは9時前  連れ合いは仕事に行っていなかったのでゆっくり一人朝ご飯

連れ合いの弁当?子供じゃないんだから何とかしたでしょう

 

仏壇の花を取り換え、急におはぎ作ろう!!と思い立ち

もち米はあるし小豆も冷蔵庫にある筈、黄な粉も確かにあった

 あぶらえも冷蔵庫にと思ったけどそれだけはなく黒ごまでいいや

お昼には間に合わなかったけどご近所にお裾分け~

勿論我が家の分も どっさりお供えしました。

2人でどんだけ食べんのや~と思ったけどまっいいか

あんこの味見をしたりもち米の堅さを確かめたり結構口に入れたので自分は夕飯には食べられなかったけど・・・

連れ合いは何の言葉もなくテレビを見ながら口に入れてた

 

まっいいか~ 

久し振りのおはぎ作り、楽しかった!!

今朝のハイビスカス毎日1輪、2輪と咲いてくれています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿