さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

アマゴの産卵?

2020-10-23 12:14:31 | 日記

昨日は、連れ合いは仕事でおらず 

買い物に行く途中でちょっとだけ川を見に行こうと寄り道

   

   

 えっ~~カシワバアジサイだよね

   

 ススキとアジサイ~

   

 いつもの様に川の流れを見てか~えろ

   

 んっ?? 足元の水の中に・・・

   

 イワナ?アマゴ?魚の名前なんか分からんけど なんか、なんか凄い~

   

 もしかして産卵してるの?

   

   

   

 オスとメスの区別もつかないけど・・・

 夢中になって川の中を覗く

   

   

 連れ合いに聞いたらアマゴらしい

 大きくなると色も頭の形も変わるとか・・・

 気がつくと雨がポチポチ降ってきて

 えっ~~もうこんな時間が経ってる

 でもこんな場面に出くわしたら絶対夢中になってしまうよね

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿