さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

あっ~~あ・・・

2018-01-21 07:26:21 | 日記

昨日は峠を越えたお隣の市の施設へボランティアに・・・

10時から11時までの予定  施設へは峠を越えて1時間 

この所のお天気で道路に雪は無い  3日間位迷って自分の車で行く事にしていた。

冬の運転が苦手だと知っているお仲間さんが迎えに行こうか? と言ってくれたが

有難う!雪もないし大丈夫!!

ちょっと余裕を持って8時半に家を出る

道路に雪は何もなく凍ってもおらず 峠に向かう

土曜日なので行きかう車もぼちぼち

目に飛び込んできた景色

あっ~~樹氷や  木々がキラキラしてる あっ~~

カメラはいつも車に積んでいる が・・・くにゃくにゃの峠道、車が止めれない

よそ見も出来ない!

峠道を降りてやっと空き地に車を停める

もう少し待てばお日様が出てくる・・・

時計と睨めっこしながらお日様を待つが残念~

未練を残しつつ施設へ向かいました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷 (Sekko)
2018-01-21 11:10:13
先日は突然なのに、お時間を作ってもらっての
再会で楽しかったです。ありがとうございました。

昨日は行ってきたの? お疲れさまでした。
私は、午後用があって、御無礼しました。
次は3月ですね。行けたらいいな~。

昨朝も樹氷がきれいでしたネ。
盆地なので、大抵お日さまの顔は10時過ぎまでは
見えません。残念ながら間にあいませんでしたね。
私も慣れるまでは、まだかまだかと太陽の照るのを
待っていたのを思い出しました。

大寒中なのに道路の雪がないのは 嬉しいね。

返信する
Unknown (Unknown)
2018-01-22 07:34:16
sekkoさん こちらこそ楽しい時間を有難うございました。

はいっ!笑って笑って元気をいっぱい貰って来ました。

樹氷、本当に綺麗だったんですよ~
道路に雪は無かったけどなんせ…夏季限定の運転手なのでこわごわでした。峠を降りてからも霧の間にキラキラ樹氷暫し見とれました
返信する

コメントを投稿