さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

初めての探鳥会・・・

2020-02-24 17:25:06 | 日記

野鳥友のKさんから誘われていた探鳥会

野鳥好きなKさんは野鳥の会に入会し始めての探鳥会があるそうでそれに誘ってくれた

車は出すし、自分の友達も一人行くから楽しんで来ようね~と

朝から大雪で本当にあるのかしらんと思っていたら、迎えに行きま~す、暖かい格好でお願いします

迎えに来てくれたKさん、友人宅へ寄りいざ峠越え~

天井に穴が開いたんじゃないかと思う様な雪のざんざん降りで 慌てないで!慎重に!集中して!

峠でパトカー発見 あっ~~事故ってる・・・

他所ナンバーの車がガードレールにぶつかってる

ゆっくり、ゆっくりでいいからねと峠を越えても雪は止む様子もない

集合場所へ着くとあぁ~~あの方達だよね と分かるような格好の人達が15,6人固まって

見えた

Kさんが挨拶をし私達二人も紹介してくれた

雪は止む様子もないが取り敢えず観察場所へと移動

双眼鏡で覗くも雪が酷くて見えない~~

結局雪は益々酷くなり、残念ながら探鳥会はお開きとなった

気の毒がったKさん、寄り道をしてくれた

残念~雪が酷くてカモも非難してたのかな・・・

     

 

今日は昨日とは打って変わっていいお天気で・・・

遊歩道では、コゲラが青空の下、忙しく

        

裏の福寿草が花開いた

            

家の中の鉢も外に出して日光浴~

 

     

ついでに窓も開けて、多肉ちゃんにもお日様を~

 

    

       

お日様が沈む前に、鉢を綺麗に洗い再び家の中へ・・・

明日から又お天気が崩れるんだって・・・

あっ~あ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿