さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

帰りたい・・・

2019-12-30 15:03:03 | 日記

今日は、義母の今年最後の面会日

インフルエンザ予防の為面会室に職員さんに車椅子を押して貰い入ってきた義母 私の顔を見るとにっこり

迎えに来てくれた?

今年は帰れんのやさ、風邪が流行っとってな、今も部屋行けんやろ 寒いうちはみんな帰れんのやさ

あれっ~帰る積りでおったんやさ   そやけど暖かくなるまで帰れんのやさ 

帰りたいいな・・・

暖かくなったら帰れるからと話をそらす

車椅子のブレーキに被せてあるサランラップの芯 長くなって持ちやすく工夫されているがみんなは綺麗なのをしとる だって

そう言えば、まだ元気で踊りを習っていた頃、サランラップの芯に色テープを巻いて太鼓のバチ代わりに使っていた事を

思い出した。

そしゃ、今度綺麗にテープ巻いて持って来たるで と言うと  嬉しい~~ほんとにやよ 

来年、3月には98歳になる義母、  このまま100歳まで頑張れ~~

玄関にはみんなで作ったという花餅が飾られていた

      

   我が家の玄関には踊り葉ボタンに南天を添えて・・・

             

 昨日は娘からソーセージが届き・・・

                  

 部屋のハイビスカスも頑張って花開き・・・   

                          

 正月を迎える準備は着々と進んでいる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿