さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

春の気配がちょこっと

2021-03-05 18:08:01 | 日記

我が家のクリスマスローズ

  

 後ろにはまだ雪の山があるけど・・・

  

お天気がいいと雪もどんどん融けて行く

  

私の散歩道も少しづつ・・・昨日、自転車が通ったのにはビックリしたけど

  

マンサクの花も急に増えてきた

  

  

公園の梅の花も咲き始めてた

  

  

  

ずっと私と遊んでくれたヤマガラもすっきり春の顔

  

  

  

一番好きなコガラ

  

   

シジュウカラも良く来てる

   

  

そこら中で春がちょこっとづつ近づいてきてる

 

  

  

  

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-03-09 23:27:18
雪の中で咲く クリスマスローズ まもなく春ですね。

建て替え前の我が家の小さな花壇にも咲いていた事を 思い出しました。

ピンクの花 綺麗ですね。

自然の中で 少しずつ春がやって来るのが 感じられるのが イイなぁ〜

今日 平和公園にwan✕②連れて散歩に行きました。

池には カモが泳いでいました。

やっぱり 色々な種類のカモが つがいで 泳いでいましたが 遠くて種類までは 分かりません。

池も街の中の池では 風情もなく 水も濁り 飛騨の自然の中とは 雲泥の差です。

それでも カモの姿を見ることが出来て 久しぶりに 癒やされた気がしました。

やっぱり 全然違うなぁ〜

早く遊びに行きたいです。
返信する
でしょ? (さちママ)
2021-03-10 12:25:54
少しでも花が早く見たくてせっせと雪またじしたんだよ~
お隣の庭にはまだ30cm位雪が残っています。
でも我が家も何時まで雪またじが出来るか分かりません

田舎の風情も若い時はいいけどね
これから、歳をとってくればやっぱり都会の便利さの方が勝つと思います。
隣の芝生は青い・・・かな
返信する

コメントを投稿