さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

吊るし雛と桜

2021-04-09 17:08:21 | 日記

年上の友人から吊るし雛を見に連れてってと言われ峠を越える

友人の知り合いが出品してるとの事でそしゃ~

初めての見る吊るし雛の豪華さに目を見張る

写真の許可を得てパチリ、パチリ

     

     

     

     

     

     

     

お話を伺うと結構な年代の方々が作られたとの事・・・

ため息つきつつ、感動を頂いてきました。

帰り道、何処を見ても桜が綺麗~ 車を止めて二人で花見

        

有難い事に人が居ない・・・

   

   

水田に映る桜は花の色がちょっと薄い・・・

   

友人のありがとなぁ~お陰さんで目の保養が出来た の言葉が嬉しい

 

   

     

      

 

     

   



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-04-12 00:10:06
吊るし雛 随分以前に伊豆に行った時に初めて見て 可愛なぁ〜と思いました。

伊豆の土地柄のもの?
と思っていましたが 近頃 色々な場所でも見掛けるので 私が知らなかっただけですね。

つくり手に寄って 色々なものが出来て それぞれに可愛ですね。

桜🌸咲き始めは 花びらの色が白くて 咲いている間に色が濃くなって来てピンクが濃い花びらは散る間際だとテレビで知りました。

水に映る桜 綺麗ですね。
景色も•••
映す水が綺麗だからか 本当に映る景色はきれいです。

毎日 毎日 そんな景色が見ながらの生活。
それだけで 癒やされますね。
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-04-12 19:18:14
水に映る桜、本当は夜見に行きたかった・・・
ライトアップされて凄く綺麗だって
水はね、田んぼだからあまり綺麗じゃないんですよ

吊るし雛作ってる方は私達より年上なんだって聞いて同じ手があるのに・・・と思いました。
返信する
Unknown (いけきょん)
2021-04-12 21:56:17
田んぼの水ならば やっぱり カメラマンの腕ですね✌️
返信する

コメントを投稿