さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

喧嘩するんじゃないっ!

2021-01-17 13:47:09 | 日記

毎朝の楽しみは、ヤマガラと遊ぶ事だったけど野鳥に手を触れるのは良くないらし

く・・・

感染症云々で暫くはガラス越しに眺める事にした

クルミをせっせとエサ台に置いていたら・・・

アラッ、シジュウカラだ と思ったらヤマガラが飛んできシジュウカラを追い払う

そっか・・・エサ台を増やせばいいんだ

お菓子の入っていた小さな木箱を見つけガッー電動ドリルでエサ台一丁出来上がり

前からあるエサ台の側に並べた  

   

 えっ~ヤマガラ独り占め~

 木で順番待ちしてるシジュウカラ

   

 でも次から次とヤマガラが飛んで来る

 そしゃ、こんでどうや 雪の上にクルミの砕いたのを広く撒いた

   

 良かった!食べてる!食べてる!

 台所の窓ガラス越しに外を見るのが楽しみ~

 ヤマガラも雪の上のクルミを食べてる

   

 コガラの姿も見える

   

 広~くクルミを撒いてるんだから仲良く食べればいいのに

   

 ヤマガラとシジュウカラ睨めっこしてる

   

 コガラが可愛い~

   

 今日は、ホオジロ(多分)も傍の木に止まった

   

 その向こうには、目力の強いカケスまで・・・

   

 腕が悪いからキリっとした姿が撮れないのが残念~

 毎日、台所に立つのが楽しみになった

 喧嘩するんじゃないよ  クルミはまだまだいっぱいあるからね

 

 

   

   

   

   

   

  

 

   

        

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿