さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

切ない・・・

2017-06-16 06:23:47 | 日記

裏の草取りをしていると何かの気配・・・

目を向けるとガッタンゴーの線路をカモシカが歩いている

ちょっと待ってて!! さっと手を洗い家の中にカメラを撮りに行く。

あのカモシカだ 右足の蹄が無いカモシカ

私の散歩道、遊歩道で暫く姿を見なかった。

元気なく私の前を通り過ぎて行く

 

こんな所、軽々飛び越えれた筈なのに

此処もダッダッと駆け登っていたのに・・・

見上げるばかり・・・

あきらめたんだろうな・・・

トンネルに向かって歩く姿が痛々しくて切なくて・・・

お隣のおばちゃんも出てきて 「あれっ!こんなとこ歩かんでも 草んとこ歩きない!」

カモシカは畑を荒らすけれどその姿はとても愛おしく見えなくなるまで二人で見送りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿