さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

クリスマスローズ

2020-12-05 07:37:56 | 日記

娘夫婦が石川に店を持った時、周りを花でいっぱいにしたい

だけど派手な花は好きじゃないからクリスマスローズを植えたい・・・と言ったので

母は、育てましたよ クリスマスローズ

知人や義姉にクリスマスローズの苗欲しい と狭い裏庭にせっせと増やして

娘にそろそろ持って行こうかと聞いたら

ごめん・・・お世話する時間がないからって

増えたクリスマスローズ なんと花が咲いていました。

 

 

 

雪で覆われる裏庭はこんな感じで 

  

 雪の重みで木が折れない様にぐるぐる巻きにする  連れ合いの仕事です

 その隙間に鉢花を押し込める

 松の木も雪つりをして 出来る内は自分でする 出来ん様になったらどうするんやろ

   

 冬越し出来る花の逞しく綺麗な事  今年3年目の葉ボタン

 

 毎年こぼれ種からこんな可愛い実をつけてくれるのも・・・

 

 本格的な雪が来るのはもう直ぐ・・・目いっぱいこの時期を楽しもうと思っています。

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿