さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

切ないニホンカモシカの親子・・・

2019-01-25 07:42:54 | 日記

お天気が良かったので、郵便局までお年玉年賀ハガキの交換に行く

今年は切手シート4枚也~

そのままちょっと遠回り 小学校の通学路を歩いているとご夫婦連れが道路下を覗いている

今ね、カモシカがおったで見とったんやけどあの木の下辺りまで行けばまだ居ると思うよ

有難う~~~と道路下を覗きながら行くと

 居た~

 

親子だ

通学路から見ていると動きかけたのでちょっと離れる

お母さん、足を引きずってる

で、嘘でしょ!小さな階段を上りかけた

上は通学路のある道路 勿論車も通る

どうするの??渡るならはよ渡らんともう直ぐ子供達が帰る時間になるよ

お母さんっ!

車が通り、散歩の人が通る

お母さん、諦めて戻りかけた

結局道路は渡れず・・・

子供の安全をずっと確認して渡らない事を決めたんだろうな・・・

足を引きずるお母さん  頑張ってな 頑張って!

 

 

 

 

   

 

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿