さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

巣立ち・・・

2017-06-30 06:42:17 | 日記

納屋に括り付けた簡単な巣箱にもう何年も やまがら がきて子育てをしている。

今年も親鳥が何度も餌を運んでいる姿を見せてくれこの2,3日は頻繁に巣箱を覗いている

もう直ぐ出て行くな・・・朝、連れ合いとそんな話をしていた。

午前の仕事から帰り、窓から巣箱を見ると

何ともひ弱な雛が顔を出していたのでそっと外へ出てカメラを向ける

と・・・・・・・・

落ちた!    足元にヨタヨタ半分羽を広げた雛が・・・

う~~~ん 可愛い~~ 可愛すぎる~~

1枚だけ!1枚だけねと記念撮影

そっと巣箱の下のプランタに置き、早くお母さん迎えに来るといいねと声をかける

が・・・・・来ない

日向は雛には暑いかもと日陰に移し遠目に様子を見る

と・・・巣箱に

2羽目の雛が顔を出し

この雛、落ちた雛と比べるとしっかりした顔立ちで・・・

餌を運んできた親に落ちたよ 落ちたんだ って必死で訴えてる様に見えた

うん!分かったよ

雛を探してる

早く連れて行かないと・・・

その間に2羽目、3羽目の雛はあっという間に飛び立って行き

餌を口に咥えたもう1羽の親鳥・・・

足が心持ちしっかりした雛 親鳥に促され空に飛んで行きました。

楽しい嬉しい3時間でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿