さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

アカゲラ?オオアカゲラ?

2020-10-27 07:56:51 | 日記

昨日の遊歩道散歩 薄いジャンバーでは寒かった~

手袋のない手もかじかんでKさんとそしゃ、今日はこの辺でと帰ろうとした時

ねっ!赤ゲラいるっ!

あっ!ほんとや!静かに静かに近づく

   

いやっ~今季初やね~ 朝日を受けてその姿の綺麗なこと~

   

   

 忙しそうに、あっちでコツコツ、こっちでコツコツ枝被りで中々姿を捉えるのは難しい

 寒くて寒くて手はかじかんでいたけど二人共大満足~

 こんなに綺麗に姿捉えられたの初めて

 ちょっと離れた場所で・・・

   

   

   

 ジョウビタキ~凄いなぁ~鳥達もちゃんと冬が来ること分かってるんだ  

 夜Kさんからメールが入りどうもアカゲラでは無くオオアカゲラらしい

 頭が赤いのが気になって調べたらしい

 それに気がついて調べるのも凄いなぁ~

 オオアカゲラだったら遊歩道初のお目見えだ  さてさて次のお初はどなただろう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿