さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

おもてなし

2021-02-02 13:52:55 | 日記

クルミを割って外へ出る   飛んで来るのはヤマガラ

   

   

  割ったクルミは箱に入れて部屋の中に置く

  クルミを2個やって部屋に入ってビックリ・・・

  

  

  

 そっか~遊びに来とったんや

 頼むでそこら辺で糞しんといてよ

  

 そしゃ、ゆっくり食べて行きないよ

 いただきま~~す!

  

 旨いよ~

  

あらっ!  今日はお二人さん??

サボテンの上は痛いやろが・・・

  

  

 早う~食べて帰りないよ

  

  

  

 お腹が一杯になった様で戸を開けると糞を置き土産にサッーと飛んで行った

  

  

  

  

 

   

 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (tappe)
2021-02-02 16:53:53
ほんわかする様子
ほんとに慣れているのですね。多少の糞くらい何でもないですよね。
返信する
Unknown (いけきょん)
2021-02-02 23:57:45
本当に 野鳥とは思えませんね。

癒やされますね。

我が家は 2匹のワンコに癒やされていますが 野鳥でも しっかり癒やされるなんて いいよね〜
返信する
本当は・・・ (さちママ)
2021-02-03 07:59:21
tappeさん、部屋にヤマガラが入ってるのに気がつかず戸を閉めるとちょっと慌ててそこら中飛び回ります。
出口を閉められたと分かるんでしょうね
数分は、植物の間を飛んでます。
そっとしてると落ち着いてクルミを食べ始めます。
暫くは見とれてしまいます(^^♪
返信する
ワンコと違って・・・ (さちママ)
2021-02-03 08:11:43
いけきょん~ワンコと違って只見てるだけなんだけど
でも可愛くて秋からせっせとクルミを集めてます。
5種類の野鳥が餌を食べにきますが家に中に入るのはヤマガラだけです。
返信する

コメントを投稿