さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ダイサギの狩り

2021-12-16 20:57:47 | 日記

今年は何かへんやよね と鳥友さんと話す

私の散歩道に野鳥の姿が見えず水鳥も数える程

カモシカもニホンリスもここんとこ見る事が出来ない

今朝もおらんね~と話しながら歩いていた・・・あっ!ダイサギやっ

低く飛んできたダイサギが水の中に降りた 二人してそっと近づく

なんか食べとるっ! カメラを出すのが遅れたけど、魚咥えてる

   

 あっと言う間に呑み込んだ

   

 何か足長~い、細~い

   

 そしてあっと言う間に飛び去った

   

 此処でダイサギの姿を見るのは初めてで、やっぱりなんか変だ。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-12-17 10:23:14
昨日だったか一昨日(もう記憶が‥やばだったか空を飛んでるのを見ました!
わ!鶴だ!違う!白鳥?違う…なんだったっけ…サギだ!と、車の中で一人喚き立てました!
運転中…カメラもないし・・・残念じゃった・・・
返信する
Unknown (ばんば)
2021-12-17 10:27:12
またコメントがおかしなことになっておりまする・・・<(_ _)>
訂正すると前のところまで消えてしまうんです、ハイ・・・持ち主同様あほなパソコンで(>_<)

昨日だったか一昨日(もう記憶が…やばい・・・)だったか、空を飛んでるのを見ました。
わ!鶴だ!違う!白鳥だ!違う…なんだっけ・・・サギだ!と、車の中で一人喚き立てました!
運転中…カメラもないし…残念じゃった・・・

と、入れたつもりでありまする・・・<(_ _)>
返信する
ばんばさん、 (さちママ)
2021-12-17 18:31:22
パソコン不調は困りますよね どう対処していいか分からない・・・です。

私、カメラはいつも持ち歩いています。
どんな出会いがあるか分からないので(^^♪
遊歩道で知り合った鳥友さんのお陰でかなりの野鳥や水鳥の名前覚えたので嬉しいです。
因みに今現在、遊歩道の野鳥70種越えたんですよ~
返信する
Unknown (ike.kyon)
2021-12-20 15:35:25
いつも カメラを持ち歩いていても 素晴らしいシャッターチャンスでの撮影 本当に見事ですね✌️
返信する
いけきょん~ (さちママ)
2021-12-20 18:18:36
もう周りの人は私が写真撮るの知ってるから色んな情報教えてくれます。
最近までコソコソしてたけど今では開き直って
はい、写真撮ってますが何か?と・・・(^^♪
返信する

コメントを投稿