さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

ヤマガラ、パニック~

2020-04-26 13:07:47 | 日記

今朝は連れ合いを無理やりゼンマイ取りに誘った

早起きが苦手な連れ合いやけど流石に一人では、山へ行けない

6時前に家を出る

いつも行く山だけど長くなると連れ合いはあぐむので1時間程で切り上げる

     予想はバッチシ~

 二輪草が咲いていたが今日はゼンマイ、ゼンマイ~

 二人して 

        

山ものは直ぐに処理しないと山へ帰ると母から教わっているので直ぐ茹でて

綿をしごく

      

 お天気が今一だけどカラカラになるまで揉んで、揉んで仕上げなければならない

 ヤマガラが来たので窓を開け勝手に食べて行ってな 忙しいんやからと外へ出て忘れていた

 ゼンマイの処理を終わり、窓を閉め中へ入り戸を閉めた

 まさかこんな時間までヤマガラがいるとは思わなかった・・・

 バタバタッと羽ばたきがして窓を閉められたヤマガラがパニック~

 私も怪我をしたら大変~と連れ合いに窓開けて~~と叫ぶ

 外へ出そうとすると余計逃げるので静かに見守る

 

      

 窓を全部開けてはよ~帰りない と言うと聞こえたのか、台所の窓からビュッ~と飛んでった

 連れ合いが、怖い目にあったでもう、うちには来んぜ って

 来んようになったら寂しいな・・・

 

 

 

         

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿