さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

アオサギとお城

2020-09-17 12:28:33 | 日記

Kさんと遊歩道を歩いているとあっ! 川向うの大きな杉の木に1羽のアオサギ

えっ~あんな高い所に・・・

   

 なんかカッコいいね~  お城と撮れるかも・・・

   

 いいね、いいね あの鉄塔が邪魔やね、なんて二人でカメラを覗いていると 

 なんかおるかい~と遊歩道の常連さん

 アオサギが木のてっぺんにいるよ  おっ~おっ~

 えっ!もう1羽居るよ

   

   

野鳥に詳しいKさんによると嘴が黄色くなってるそうで婚姻色らしい

カメラを覗いて話してたらあっ、おらん

気付かれたみたいでもう木の上にも周りにも姿は見えず・・・

まっ、つがいで居てくれるなら又来てくれるよね と朝の楽しい時間は終わり~

そして夕方のお楽しみは高台の夕焼け

   

   

   

 あっ~もしかして・・・と場所を移動

 やっぱり水鏡が綺麗~~

    

 毎日、夕方30分程の時間が待ち遠しい

 

 

    

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿