さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

うわっ~~~

2019-05-13 15:57:39 | 日記

遊歩道でリスと出合いご機嫌な私だったが・・・

10日は、義母のリセット退所の話し合いで施設へ迎えに行った

えっ~~やっぱり日毎に色んな事が衰えて行ってるのか車椅子から車に移動するのに連れ合いと二人で四苦八苦

それでも久しぶりの我が家は嬉しい様でにこにこ笑顔

後から来た看護師さんやケアマネさん、リハビリの先生との今後についての話し合い

家の中でも車椅子を使わないと移動は無理 以前の様に自分で歩くことは出来ないだろうと・・・

1ヶ月のリセット期間の内、受診を含め6日間以外はショートを利用しましょうという事になった

97歳の義母にとって何が最善なのか分からないけど

これだけの人が関わってくれる事に感謝でいっぱい・・・

11日、友人ご夫婦が誘ってくれて近くの山歩き、お初の方含め5名で登った

 さぁ~出発!

     観音様の石像が設置された参道を歩く!

     歩く!

       

           眼下に町を見下ろし・・・

                折り返し点で休憩~

                  花が咲いたら綺麗だろうな

 此処で最後だからね、折角だからみんなで記念撮影をしようとなった時気がついた!

 ポケットに入れてたカメラが無い・・・いや、いやリュックに入れたかもとこそっと探すが無いっ

 カメラを落としたなんて言えば、みんなで戻ろうなんて事にも成りかねない 素知らぬ風でスマホに切り替える

 ぜんまい見つけた時しゃがんだよな あの時かな・・・

 色々思うがしょうがない 明日もう1度来てみよう

 迎えに来てくれたバスで友人ご夫妻の「とんちゃん、やわってあるかな皆で打ち上げや」 益々落とした事は言えない

 友人の旦那さんがやわってくれたとんちゃんが美味しくて~~もう食べられない!といいながらとんちゃん2度焼き~

 うどんは別腹やなんていいながらうどん3玉平らげ 他の方とあっ~~男の人にやわって貰って食べるなんて幸せやわ~

 楽しい1日を終わり、家に帰って連れ合いに頼んだ

 カメラ落した 大体の場所は分かってる 明日朝一緒にいってくれんかな

 連れ合いは おっ~

 次の日、反対側から登り始めたが2日続きだけど、まぁ~気持ちのいい事

 そして道の端っこにピッカーと光っているのは私のカメラ!!  あった!!

 露で少し濡れてたけど大丈夫、ちゃんと動き一安心 せっかく来たんだからと途中まで歩き

 丈夫に産んでくれた母に感謝の山歩き2日間でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿