さちママのまめなかな

日常の雑記や写真など

お母さんが寝ちゃったよ

2021-03-01 12:39:29 | 日記

鳥友Kさんからミコアイサが居たよ~ とメールを貰った

ミコアイサ、大好きなカモなので行ってくる!と峠越え~

寒いから防寒対策していってね 公園の中は雪があるから長靴持って行ってね

は~い!Kさんは娘と歳が変わらない  いつも相手をしてくれて嬉しい

防寒対策ばっちり・・・が昨日は暖かかった 公園にはご家族連れがいてカモ達は

遠く離れて泳いでいく

  

目指すはミコアイサ・・・目を凝らして

マガモやよね?頭の色が緑じゃない・・・綺麗~

  

 オオバン

  

居た~~ミコアイサ 遠くて小さくしか見えないけどミコアイサだ

  

  

  

今度は平日に来ようと昨日は見ただけで満足~家に帰る

時間があるし、そしゃ散歩道へ・・・

散歩道の入ってすぐの柵下でお食事中の親子見っけ

 お母さん

  

 お子さん

  

  

あれっ!お母さんどうした?

  

 ひと休み?

  

お子さんは食欲旺盛、時々此方を見る

  

  

カキカキしたり・・・

  

 見ててちっとも飽きない・・・ あらっ?

  

えっ~~前足を投げ出した  ちっちゃい蹄が見える~

  

で、よいっしょ! もう片足も投げ出した

  

こんな姿を見るのは初めてだ

  

お母さんは向きを変えてチラ見・・・

  

で、お休み・・・

  

 お母さん!寝てしまってお子さん大丈夫なの?

  

  

起き上がったお子さんちょっとムシャムシャしてから又横になった

  

 雪が冷たかろうに・・・

 ごめんね~そしゃ帰るでゆっくり寝ないよ  又ね~

 

  

  

  

  

 

  

  

 

  

  

  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけきょん)
2021-03-04 03:54:31
カモの種類なんて 見ただけでは分かりませ〜ん。

そう云えば カモなら 我が家の近くの川や公園の池にもいることを忘れていました。

暫く 行っていないので 行って来ようと云う気になりました。

しかし カモシカの様子がよく見えるけど 望遠レンズで撮っているんだよね!?

やっぱりカメラから違うわ〜
返信する
カモ達は・・・ (さちママ)
2021-03-04 07:37:37
もうずいぶん数が少なくなりました。
前見せて貰ったカワセミ、この辺りでは滅多に見る事が出来ないから憧れの野鳥です。
いけきょんも恵まれた環境にいるんだから是非、探鳥して下さいな

使ってるカメラはコンデジでようそんなカメラで撮るなぁ~と周りから言われてますよ
返信する

コメントを投稿