一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

日暮里繊維街 生地買いメモ

2023-07-06 23:59:00 | 日記
こんにちは。


先週、電車で1人、日暮里へ行ってきました。


今年中にまた大きい物をひとつ作れたらいいなと思っていまして。

数店舗・数時間、迷いに迷って決めた生地。



(上)
トマトセレクト館
KOKKA 60ローン ブルー系花柄生地
@580円×5m
5mも生地買うの初めてなので、迷いすぎてだんだん頭の中が迷子に💦
これ可愛い…?ですよね…?(自信なくなってきた)

トマトセレクト館は高そうで今まで入ったことがなかったけれど、YUWAとかのブランド生地も色々お安く揃っていて驚きました。

(下)
トマト本館
訳ありちりめん@100円×6m

(写真なし)
トマト本館
キルト綿@400円×3m


ここまでが予定していた買い物。


その他



トマト本館
難あり生地など@200円×1m〜2m

一番下の黄色サテンのみ@380×2m



トマトアーチ館
刺繍用生地¥418×2枚

そろそろ夫の祖母たちの遺した刺繍糸も使いたいなと思い、生地購入。
時間ができたら久しぶりにクロスステッチでもしたいです。


何年ぶりでしょう、夕方まで1人、ゆっくりお買い物できました。


* * *


日暮里へ行く際、初めて末娘ズの延長保育を使いました。

トップ画は15時のおやつ弁当。

うちの幼稚園、おやつは袋から出して容器に入れて持たせるルールなので。。

・焼きドーナツ
・ビスコ
・コアラのマーチ
・トマトプリッツ
・やさいパン
・アンパンマングミ
です。

これから先、預かり保育イヤーって言われたくなくて、なるべく普段与えないものを詰めました。

ついにチョコレートを解禁してしまった


* * *


ついでに

これは5月に自転車で行った時のもの。



真ん中あたりのは先日載せたミツバチリュックに使用、あとはまだ使ってません💦

だいたい@280〜380円くらいでした。

この時は通常保育だったので、お安いとこにあるものだけ見てすぐに帰りました🚲💨


日暮里までの道中は、また後日。



明日は小学校が休校日なので、上の子たちと川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきます。



では、また






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】入園グッズいろいろ | トップ | 七夕の日 川崎市 藤子・F・不... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-07-07 01:00:05
お疲れさまです✨
ひとりお買い物ゆっくりできて良かったですね☺️たまにはそんな時間も必要‼️私も今日久々に本屋さんに行ったら、ゆっくりお買い物したい~🥺ってなりました😅
また新しい作品楽しみです~✨

てか、幼稚園ておやつ弁当なんてあるんですか😳とびっくり😨お昼弁当の他に持たせるんですか??いやー、それは大変😓

そしてそして、昨夜ちょうどなぜか旦那と藤子不二雄さんの話をしてたとこで(ドラえもんから、何書いてたっけ?って検索してましたプロゴルファー猿とかパーマンとか🤣)、tamaseyaさん相変わらずタイムリー‼️って感動(笑)
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-07-07 06:08:33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん😊こんにちは✨
いつもありがとうございます♡

ねー、ひとり時間てやっぱり必要ですね!
今まで無理してたんだなぁって実感しました🥺
数年ぶりに夕方まで1人で好きな店でお買い物して、リフレッシュできました。
まぁ結局、子どものことばっかり考えちゃうんですけどねー😅

息子がいた頃はおやつは袋のまま持たせてたんです、いつの間にか「袋から出して容器に入れる」に変わってまして💦
お弁当みたいにしたのはただのわたしの趣味です😋
そしてきっと食べる頃には混ざってるよねっていう🤣
大体の人はタッパーにスナック詰め替えるだけかと!それでも毎日だと手間ですよねぇ😅
ご両親フルタイムのご家庭が多い園なのに、その辺どうなのって思います💦

おっ!またまたシンクロしましたねー!
そうそう、パーマンとかです!
藤子F不二雄先生が昔から大好きでして、末っ子生む前はよく行ってたんですよ✨
なかなかマニアックな場所ですが、上の子たちなら楽しめそうなので、行ってきます!
そして今日も、末っ子たちは延長っ♡🤣🤣
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-07-07 15:16:08
@tamaseya いいなぁ…
テレビで西日暮里のお店を見たことがあって…
パラダイスじゃねぇかぁぁぁと思ったものです😆
うちの近くには、こういうお店はないので。
ただ、我が家の押し入れには、亡き叔母の形見わけで、大量の洋服の生地があります💦💦
しかぁし…いい生地なんだけどね
私が使うにはちょっと…ということで押し入れで大量のに眠っております。
いつか使えたらいいなぁと。
おやつのお弁当もいいねぇ😆
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-07-12 05:10:13
@myznfme1969 さん こんにちは😀
いつもありがとうございます😊✨

はい、手芸好きにはパラダイスな街ですっ!!
東京駅や上野駅からさほど離れていないので、いつか東京にお越しの際はぜひ覗いてみてください。
きっとお土産いっぱいになります😆✨
叔母さまも、洋裁関係の方だったのでしょうか!?
自分で選んでいない生地って、物は良くても持て余してしまいがちですよね💦💦
何かに使えたら良いですね〜😆
おやつのお弁当、作るの楽しいです✨✨
いつもありがとうございます😊♡
返信する

コメントを投稿