一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

横浜アンパンマンミュージアム

2023-12-21 22:39:00 | お出かけ
こんにちは。



12/11㈪
幼稚園の発表会が終わった翌日は、振替休日のためお休み。

発表会がんばったご褒美に、約束していた横浜アンパンマンミュージアムにお出かけしてきました。



電車を乗り継いで、11時頃に到着。



上の子たちは移転前のミュージアムに何度か来たけど、この子たちは初めて。

私も移転してからは初めて来ました。


まずはジャムおじさんのパン工場へ、お昼ごはんを買いに。



おもちゃのパン工場セットを持ってる娘たち、本物に大興奮。
(触ってるのはもちろんサンプルです)




1つ300円だったはずなのに、
450円になってる!

どこも値上げが厳しいなぁ。


2人は大好きなコキンちゃんと赤ちゃんまんのパンを選びました。



ショッパー2つ買ったら、ちゃんと別々に入れてくれました。

2人とも運ぶ時にちょっと振り回しちゃって、チョコのお顔が崩れちゃった



おやつはアンパンマングミ。

これ食べる時ってすごく真剣になるから、何かと助かってます



ショーが見たかったから、2階の有料スペースに入ろうか迷ったけれど、こっちも1人につき¥1500→¥2200に値上がり。

世知辛い〜

この日は数時間しか滞在できない予定だったので、有料スペースは見送りました



お土産やさん。



体験できるおもちゃで夢中で遊んでました。

ちびっこたち、みんな譲り合って使ってて偉かった!


移転前のミュージアムでは、屋外の広場で無料のアンパンマンショーが見られたり、

お土産やさんもスペースの半分は遊び場!?ってくらい自由に遊べるおもちゃがいっぱいで、

無料の場所見てまわるだけでも時間が足りないくらいでしたが、

移転後の方は結構あっという間に全部まわれてしまいました

こりゃ次は有料チケット必須かな。



絵本屋さんが充実していて、見本がたくさんあったものだから、娘たちが離れませんでした。

見たことない原作絵本もあったし、お土産にいくつか買って行こうと思っていたのに、

途中で娘たちをトイレに連れて行ったら、もう帰る時間!
慌てていて、そのまま忘れてしまいました



帰り道、2人に絵本買い忘れてごめんねって言ったら、

アンパンマン楽しかった!
パン美味しかった!
また行きたい!!って。

良かった

がんばって連れて行って良かったです。





では、また






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての発表会 | トップ | 2023 今年のクリスマス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-12-22 10:39:06
こんにちは。

アンパンマンミュージアムに連れて行かれたんですね😊
確か、入場料も1歳から必要だし、強気の値段設定ですよね💦
可愛いキャラクターのパンが450円にはビックリですよ(笑)
でも、双子ちゃん達が楽しんで喜んでくれて良かったですね~🎵
アンパンマンは最強です✨
返信する
Unknown (なおとも)
2023-12-22 15:23:19
こんにちは!

楽しめて良かったですね。それにしてもなかなかの料金設定ですね。仕方ないかもしれませんが。
お子様達が譲り合えるのは、本当に偉いです。
また、楽しい場所が増えましたね。なおとも
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-12-24 23:32:47
青空さん こんにちは😊
いつもありがとうございます!

はい、ずっと行きたいと言われていて、ようやく行ってきましたー!
ですです!1歳からガッツリ取られます!
昔はまだ少しは安かったんですけど、いつの間にか入場料もパン代も5割増しになってて!
ホント強気ですよね💦
パンも安かった頃は可愛くて3つ4つ買ってたんですけど、もうケチって2つにしちゃいましたよ😏
双子は大喜びでしたね、何だかんだアンパンマンにはお世話になりっぱなしです😂
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-12-24 23:44:01
なおともさん こんにちは😊
いつもありがとうございます♪

はい、子どもたちが楽しめて何よりでした!
無料スポットで満足してくれなかったらどうしようかと、ヒヤヒヤしましたよ😂
本当、どこも値上げで…子どもたちと遊びに行くときくらい、懐を気にせず楽しみたいんですけどね💦
娘たちは本当はどうぞってするの苦手なんです、でもちゃんとできたのでいっぱい褒めておきました🥰
もうしばらくアンパンマンブームは続きそうです😆
返信する

コメントを投稿