一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

2023 今年のクリスマス

2023-12-24 23:55:00 | 日記
こんにちは。



今年は24日が日曜日のため、いつもより一晩早く、23日の夜にサンタさんになりました



プレゼントは毎年、夜中のうちにリビングのソファーに置いておきます。


最初に起きたのは息子?

まさか24日の朝に来てるとは思わなかったみたいで、リビングから『うわっ』て聞こえました


今年のプレゼントは、息子はソーラーの腕時計。




長女は、アイロンビーズのでかいセット。
(写真撮りそびれ)


末娘ズはアンパンマンの言葉図鑑プレミアムの4冊セットのやつ



もともとデラックスを持ってたんですけど、長女のだから古くてボロボロだし、結構良かったのでグレードアップで。

それと、新しいクレヨンとぬりえです





どれも喜んでもらえたみたいです





ちなみにツリーなどのお洒落なクリスマスグッズのない我が家では、



末っ子たちが作った工作のリースと、



コーヒーノキに適当に引っ掛けたモールのリース(こっちも上子たちの工作)だけが、やや物悲しげにクリスマスを彩っております







何日か前から私が風邪気味で、あまり外出させてあげられなかったのですが、

今日くらいはどこか連れてってあげたい。。


調べたら、

Eテレで活躍中のチーミーさんが、午後からクリスマスミニライブをするという情報を発見。

すぐさま整理券を貰いにレッツゴー。


息子と夫は野球でしたから、図書館に行ってる長女の分も含めて4枚ゲット。



チケットと一緒に、缶バッジとキャラメルもくれました。





少し遊んで一度家に戻り、帰ってきた長女に聞いたら、一緒に行きたいって。

昼食を食べてからもう一度、みんなで行ってきました。


ライブはとっても楽しかったです。

一緒に踊ろー!みたいな曲が多くて、末っ子たちも最初は固かったけど、途中からはケラケラ笑って踊ってました。

高く抱き上げるところは長女も協力してくれました

おかいつの『ボロボロロケット』とか、ノージーのひらめき工房の曲とか、知ってる曲もあって私も楽しかったです。

あと声がとっても綺麗でウットリしちゃいました。

ステージのあとはチーミーさんとダンサーのお姉さんたちが、一人ひとりとおててタッチしたり、順番におしゃべりしてくれました。

私もちょっとだけお話しちゃいました♡

何が一番すごいかって、これ無料のライブなんですよ…
なのに、ここまでしてくれるなんて

単純な私、チーミーさんすごい好きになっちゃいました。

素敵なクリスマスイブになりました。




明日は小学校の終業式。

幼稚園はもう冬休みに入っていますが、明日は預かり保育にしました。
冬休みプログラムで、みんなでプリン作りだそうです🍮✨

冬休みに入ってまたバタバタしそうですが、引き続きがんばります。




それでは皆様、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。



では、また....







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜アンパンマンミュージアム | トップ | お弁当と家庭菜園まとめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-12-25 12:14:59
こんにちは。
marimariです。
とてもステキなクリスマスでしたね✨

ツリーがなくても、手作りのリース、とても温かい感じがしていいと思います。
我が家なんて、とっても小さいツリーをアイロンビーズで作って食卓に飾ってあるのみです。

長女さんのアイロンビーズでの作品、ぜひ拝見してみたいです。

今年もあと1週間ですね。
早いものです。年末年始、体調を崩さないようにお気をつけて!
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-12-25 17:36:28
メリークリスマス🎄
手作りのリース素敵です😆
うちは、猫どもがめちゃくちゃにしちゃうから飾れないですわ
うちのお猿さんが小4まで、本気でサンタを信じてた頃が懐かしい…😫
今年は、昨日はバイト、今日は彼女とディナーだそうですわ😅
母は1人でキムチ鍋つついてます❤️
クリスマスが終わったら、怒涛のおせち作り😆😆
大晦日に向かって、今からが本番でぇす😆
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-12-26 16:04:38
@marimari58 marimariさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊

子どもたちのリース褒めてくださってありがとうございます!
アイロンビーズで作ったツリーなんて、素敵ですね♡
来年のクリスマス、長女にお願いしてみます😀
アイロンビーズの作品は、ほぼ全部お友だちにプレゼントしちゃってまして💦
次に何か作ったら撮っておきます!見てやってください😊

いつもありがとうございます✨marimariさんも、元気に新年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-12-26 18:54:04
@myznfme1969 さん こんにちは。
いつもありがとうございます😊

手作りのリース褒めてもらえて嬉しいです🎄✨
確かに、キラキラ飾りは猫ちゃんには…魅力的すぎますね😂
うちも息子はまだサンタさん信じてますよ😏長女はもう無理ですね💦去年は信じてないアピールっていうか、匂わせがすごかったんですけど、今年は弟妹のために茶番に付き合ってくれてる感じでした😅
息子くんも、楽しいクリスマスディナーで良かったですね♡
お母さんは複雑かな💦
おせち作り、がんばってくださいね~🤗✨
返信する

コメントを投稿