一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

冬休み2日目&3日目 リゾートラインと大晦日、年末のごあいさつです

2023-12-31 22:11:40 | 日記
こんにちは。



冬休み2日目の昨日は、朝は年内最後のごみ出しをみんなでして





午後は舞浜まで行ってきました。

目的はリゾートラインです。



フリーパスはお正月バージョン。





もうすぐ見納めスペースマウンテン。

空にはミッキーぽい雲。



これ何だ、アナ雪?

(実はディズニー詳しくないんです)



40周年のコーンアート



S.S.コロンビア号



コーンアート、TDS側。

どうやって並べているんでしょうか。


このまま3周乗って、さすがに降りると言い出したので、東京ディズニーランド・ステーションで降車。






お外の広場でおやつを食べていたら、


この日のびっくり遭遇①。

一卵性の三つ子の男の子を発見しました。

初めて見た!!

つい、付き添いのお父さんぽい方に
『三つ子さんですか?』って話しかけてしまいました。

普段はお父さんには話しかけないんですけど、あまりに驚いてしまって。

『そうです、そちらは双子ちゃんですか。大変ですよね。』って
話しかけられるの慣れてる感じで応じてくれました。

三つ子の親なんて大変だろうなぁ。
神様に見えちゃう。

ご利益がありそうで、しばらく元気な3人組をありがたく眺めさせてもらいました



おやつのあとは、東京ディズニーランドホテルの中へ初めて入ってみました。











このホテルのロビーにて、この日のびっくり遭遇②。

20年近く昔の友人に遭遇。

仙台の子で、たまたまこの日から家族で旅行に来ていたらしく。

お互いちびっこ連れていたから、あまりゆっくり話せなかったけれど、

友人の元気な顔を見られて心がぽかぽかになりました。



ひとしきりホテルを探検したあと、もう一度リゾートラインへ。



ちょうど限定デザインラッピングのが来ました。





車内がピンクで喜んでいました。

これで更に2周して、リゾートゲートウェイ・ステーションで降車しました。


イクスピアリでディズニーストアを見たり、お気に入りの本屋さんに行ったりとブラブラしていたら、

あっという間に辺りは真っ暗。







冬休みに入ってから、帰りが遅くなりがちです



* * *


大晦日の今日は、朝少し雨が降っていたため、おうち遊び。

一緒になんちゃっておせちを作って遊び、








またまた思いつきで、夕方からお出かけ。


初日の出ならぬ、『ラスト日の入り』が見たい!

3日前に見た夕焼けスポットの近くに自転車を飛ばし。。

(この時点で予感はしてたけど)



ちーん。おひさま見えない…!


残念ながら、分厚い雲に隠れて、日の入りは見ることができませんでした。



* * *



あっという間に今年も終わりですね。


個人的に、今年は散々な年で。

特に下半期は辛いことが続いてしまって、心が折れそうにもなりましたが、

このブログで辛さを吐き出せたこと、交流のある方々がたくさん励ましてくれたこと、

また、皆様のブログを読むことで、私も頑張ろうと思い奮い立たせることができた1年でした。

この場を借りてお礼を言わせてください。

皆様、ありがとうございました。

来年も皆様の健康と御多幸を心から祈っています。


あと数時間となりましたが、終わりよければ全て良し。

私も心を休ませながら、今年最後の夜をのんびり過ごそうと思います。

皆様も、素敵な大晦日の夜をお過ごしくださいませ。



それでは、来年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。



2023.12.31





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み0日目&1日目 お見送りとお片付けといっぱい... | トップ | 冬休み4日目&5日目 初日の出となんちゃっておせち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-12-31 22:31:59
こんばんは🌙
ツインズちゃんたちとのディズニー、とっても楽しそうな様子がお写真からも伝わってきます。

今年は色々大変だったようですが、4人の子育て、ホントに頑張っていらっしゃいますね。
私は息子と娘二人でしたが、それでも大変な時期はありました。でも今となってはいい思い出です。
そんな時が必ず来ますよ。

来年も健康に気をつけて、子育て頑張ってくださいね!
よいお年をお迎えください
(二度めですが…)
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-12-31 22:50:00
@marimari58 ミニーちゃんが2人いる😆可愛い🩷
私なんて1人しか子供いないのに必死だったので4人…尊敬以外の何者でもない😤
ディズニーいいなぁ…もう20年近く行ってないですわ〜
行きたいねぇとは話すんですけどね😆😆
昔は夜中に車で出て、朝から遊んで帰ってきたりしたんですけど、もう体力が…💦💦
少しゆっくりして、充電して新年からまたがんばりましょう😏😏
さぁ年越しそば食べよっと😃
返信する
Unknown (なおとも)
2023-12-31 23:49:19
お二人の可愛い後ろ姿!本当に可愛いですね。
楽しく過ごされて何よりです。
来年も宜しくお願い致します。ご家族皆様で良いお年をお迎え下さいませ。なおとも
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-03 01:11:54
@marimari58 marimariさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊
地震は大丈夫でしたか?

ディズニーライン、とっても楽しんでくれました。
普段なかなか電車に乗せてあげられませんから、大喜びでしたよ。

人並みに子を育てるだけでも、本当は私いっぱいいっぱいでして。
昨年は更にイレギュラーなことが続いたものですから、心が緊張した状態が続いて、少し疲れが出てしまいました。
marimariさんがいつも寄り添ってくださって、本当に嬉しかったです。
年が明けてからのお返事になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
marimariさんも、健康に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-03 01:23:44
@myznfme1969 さん こんにちは。
地震、こちらは揺れませんでしたが、そちらは大丈夫でしたか?

いえいえ、私なんて1人じゃダメダメで、周りに頼りまくり迷惑かけまくりですから💦
お1人で息子さんを立派に育てあげたの、本当に尊敬します。
ディズニーはどんどんお値段が上がってしまって、もう気軽には行けないですね。
子どもたちは行きたがっているんですけど💦
安いリゾートラインでごまかしてるんです😅

年越しそば😋美味しかったですか?
年が明けてからのお返事になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします🙇
いつもありがとうございます😊✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-03 06:02:06
なおともさん こんにちは。
いつもありがとうございます😊
地震は大丈夫でしたか?

義実家へ連れて行ってあげられなかったので、寂しい思いをさせないようにがんばってみました。
今のところ、楽しんでくれているみたいです。
年が明けてからのお返事になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿