一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

隔離終了しました

2022-08-23 23:59:00 | 日記
こんにちは。


先週月曜日の発熱から9日、そろそろいいかな?と思い、長女の隔離を終了しました。

長女にお願いしていたのは、
食事や就寝も全部別室で。
お風呂はシャワー浴。
タオルを共有しない。
トイレに入ったら私に声をかけること。
家でもマスクをつけること。

私がやったのは、
食器のハイター消毒を毎回。
暑くないタイミングでの換気。
トイレと洗面所のこまめな消毒。

これくらいでしょうか。

結局何の病気だったのか分からずじまいでしたが、発熱リレーは止まったので結果オーライということで。

辛そうだった喉の痛みにはあれから1週間ほど苦しめられていましたが、そちらももう良くなったそうです。
一安心。


今日は久しぶりにリビングで子どもたちみんなで映画を見ました。

夏休みの定番、となりのトトロ😊

念の為、長女はマスクで

嬉しそうでした。

やっぱ寂しかったよね。


元々ちょい引きこもり体質な長女、映画が終わった途端、ジグソーパズルがやりかけだから!と部屋に帰っていきましたが。

別室で過ごす間は、本をたくさん読んだり、プログラミングのオンライン教室に参加したりと…
それなりに1人時間をエンジョイしているように見えました。

むむ。ちょっと羨ましい。


そして地味に大変だったのは、長女を隔離するためにリビングに持ち出した末娘ズのおもちゃたち

これのせいでリビングの片付けが毎日大変で

明日には全部戻してやる!!



何だかんだで、夏休みも明日で終わり。

終わり良ければ全てよし。

明日もみんな元気で過ごせるといいなぁと思います



🎨 🖌️ 🎨 🖌️ 🎨



以下、末娘ズ落書き記録です。



姉子 2歳3ヶ月
いつの間にか書いてた、顔っぽい何か



妹子 2歳3ヶ月 アンパンマン



姉子 2歳3ヶ月 アンパンマン



上︰姉子 ばいきんまん
下︰妹子 アンパンマン
2歳3ヶ月



姉子 2歳4ヶ月 オバケ
同じようなの書いた時はママと言ってました


妹子 2歳4ヶ月 ばいきんまん



姉子 2歳4ヶ月 ばいきんまん



今日は机に💦妹子。
アンパンマンかな?聞くの忘れました




では、また








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明 | トップ | いつの間にか9月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2022-08-24 06:28:45
tamaseyaさんお疲れさまでした~!
大変な夏休みでしたね💦長女ちゃん無事に戻れて良かったです。確かに…ひとり引きこもり生活少し羨ましいかも😂でもいつでも会えて1人でいるのと、1人でいなきゃいけないのとではきっと気分が違いますよね。みんなでトトロ、微笑ましいです❣️おかあさんお疲れ様でした🙇‍♀️

てか末娘ズちゃんたち絵心ありすぎですね😳👍完全にうちの旦那よりアンパンマン上手いですよ‼️(笑)2歳でそんなに描けるもんですか?すごい~😆⤴️
返信する
おはようございます (mika)
2022-08-24 09:45:32
長女ちゃん無事隔離から解放されて
一緒に過ごせてよかったですね。
ひとりの時間も充実した時間だった様ですね。
すごいなぁ~私だったら寂しくて無理かも。
トトロ~何度も見てるけど…見ちゃいますよね(笑)
私も先日テレビで放送されてたの見ました。
双子ちゃん達ホント絵心アリですね。
お上手だわ~絵を描くの好きなのかな
アンパンマンにちゃんと見えますもん。
おばけも…可愛い
夏の疲れも出る頃なので無理しないでくださいね
返信する
Unknown (masumimama)
2022-08-25 11:16:14
大変でしたが元気になってよかったですね^ ^
そして姉妹の絵!
2歳でこの絵は天才かも。
3歳児がやっと上手に丸を描けるんだよと、我が家の次男が小さい頃入院先の先生に言われていましたから。
将来有望ですね^ ^
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-08-25 11:59:53
@wisteria20210609 たっちゃんママさん😊こんにちは♪

ありがとうございます🥰本当にバタバタした夏休みでした💦
長女には少し可哀想なことをしちゃったかもです、陽性と言われたわけではないのに💧
検査もしてもらえないって困りますよねぇ。
今日から元気に学校行きました😊ご心配おかけしました!

絵心ありますか??ありがとうございます😉
何書いたのかギリギリ分かるやつ載せただけですけどね😅
わけ分かんないのもいっぱい書いてますよ💦
ふふ。しれっと絵心なしを暴露されるパパ!🤣🤣
たっちゃんはどんなの書くのかなー、楽しみですね🥰
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-08-25 12:08:53
こんにちは。
大変な夏休みでしたね。お疲れ様でした😊
双子ちゃん、とっても絵が上手ですね♪
2歳児だなんて思えないですよ~😀 凄すぎますよ!
返信する
Unknown (Neko★)
2022-08-25 17:12:14
お疲れ様♡
ただただ尊敬。
ひとりしか育てていない私には
想像を超えます。

おっ!ママを描いた絵は、頭足人ですね。
私は好きです。
息子が描いた頭足人のママとぼく
今も大切に取ってあります♡
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-08-26 10:32:11
mikaさん こんにちは😊

ありがとうございます😌長女が頑張ってくれたので、夏休みの最後はみんな元気に過ごせました。
やっぱり夏といえばトトロですよね!
大人になってから見ると、また違った感動があり…昔は迷子のメイちゃんばかりが心配だったけど、今はサツキちゃんに親目線でハラハラしちゃいます🤣

アンパンマンに見えますか?嬉しいです✨😊
絵かくのは好きですね、上の子たちのエンピツに興味津々です。
いつもありがとうございます🤗無理せず頑張ります!!
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-08-26 10:52:52
@masumimama さん こんにちは♪
体調はいかがですか?

ありがとうございます😌兄弟が多いと、こんな時は困ります。
長女が頑張ってくれて良かったです。

あら!将来有望だなんて♡
絵がお上手な方に褒めていただけると、めちゃくちゃ嬉しいですっ!!
ちょっとでもマシなやつを載せただけなので、普段はもっとぐちゃぐちゃですが😅
自分たちで好きなもの書けるようになって、嬉しそうです😊✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-08-26 11:08:04
青空さん😊こんにちは♪

ありがとうございます😂
長女が頑張ってくれたので、新学期までにみんな元気になって良かったです!
青空さんも大変でしたね。おつかれさまです💦

絵、上手ですか?ありがとうございます🥰
アンパンマンへの愛が溢れてますよね🤣
何故か画用紙とクレヨンだと書いてくれないんです。取っておきたいのに😭
このお絵かきボードだとすぐ消えちゃうから、書いたらすぐ激写してます😂
孫ちゃんも保育園で色々書いてきてくれるんじゃないですか??
楽しみですね〜😍
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-08-26 11:27:24
Nekoさん🤗✨こんにちは♪

ありがとうございます😣兄弟が多いと賑やかで楽しいですが、病気のときはヒヤヒヤします。
看護ど素人なので💦
Nekoさんちは頼れる方がいっぱいいて、孫ちゃん幸せですね🥰

息子さんの絵を今も!息子さん愛されてますね〜♡
かっわいいですよねぇ😍幼児の絵♡
私も大切にとっておきます!!
返信する

コメントを投稿