一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

原因不明

2022-08-18 04:55:26 | 日記
こんにちは。



ご心配おかけしてます。



3日前、長女が急な高熱。
喉の激痛と数回の嘔吐。

次の日、小児科へ行ってきました。

ちょっとモヤモヤしてます。

・喉の痛み→腫れはあるけど本人が言うほど重症ではない。
・急な高熱→気にはなる。何かしらウイルス性のものではありそうだけど、妹たちが手足口病なら、それが感染ったんじゃない?
・コロナの可能性→なくはないけど、陽性者との接触がなかったなら検査はしない

という感じで、結局「高熱の原因は分からない(調べない)、発疹出てないし症状違うけど、兄弟がなってたなら多分手足口病」みたいな診断になり、喉の薬とカロナールが処方されました。


うーん?

それでいいのか?っていう。


これって「コロナ陰性です。他の出停系の感染症でもありません。」という意味ではないわけで。

だけど親によっては、
いえーいコロナじゃなかった!遊びに行こうぜ!!
みたいな判断をする人もいるんだろうなと。


私はびびりな性格なので、検査をしてない以上、しばらく長女は別室で過ごさせます。
他の子どもたちも不要な外出はさせません。
家庭内でも、食器のハイター消毒などは続けるつもりです。

気にしすぎで子どもカワイソウなのかもしれないけど。
何が正しいのかも、ぶっちゃけ迷子になってきてるけど。
3月の時みたいな大惨事は防ぎたいので

でも、夏休み中じゃなかったら…学校は行かせちゃうかな。私も。

とりあえず、熱が出るたびにこうしてモヤるとは嫌なので、抗原検査キットはまた買い置きしておこうと思いました。




長女の容態ですが、今は解熱し、少しずつ食事できるようになりました。
喉はまだ痛いようです。

ほんと、今年は病気の夏だなって思ったけど。

もしかして私のせい?

今まで私が除菌とかしすぎたから、子どもたちの病気への抵抗力を弱まらせちゃったのかも。

と、今、思いつきました。

うーん。

またモヤモヤしてきたぞー。


負のループ入りそうなので、今日はここまでにします。




では、また。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうやだ | トップ | 隔離終了しました »
最新の画像もっと見る