「害虫駆除のブログ」有限会社 タマケアビジネス。

害虫・害獣にお困りの方のお役に立てればと邁進しております。日日の出来事・アドバイス・季節の先取り等の情報を流しております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「福生元気をだせ音楽祭」

2017-01-13 08:38:34 | うんちく

スマホの予定表に1/8 12時「福生の音楽祭」立川市民会館と書いてあります。予定も無いのて、徒歩で行く段取りで、10:50に家を出た。

恵方の諏訪神社でも寄れるかな?の計算は甘かった。立日橋渡り11:45ヤバいと感じ、急ぎ足に。12:05に着いた。既に前奏が始まっていた。


観客席は空いていた、それでも50人ぐらいか。1グループが20分で区割りされていた。11グループがそれぞれに持ち歌を披露していた。

生演奏を聞く事は聴覚感覚や脳の刺激に良いとある雑誌で読み、小額なら耳の体操のつもりと、情報収集と感性を磨きに行きました。

煩いだろうと思っていたが、それほどでもなく聞き流せた。年寄~若人迄入り乱れ引いていた。yoshi,suppy,naokiの迫力ある演奏と歌う姿勢に感動した。

このグループ前にゴソッと帰った人がいたが、幾ら無料とは言え演奏者に失礼と思う。映画を見るように最後まて居るべきだと、楽しんできました。

このような舞台で、若い演奏者を育てる・初めての人も仲間に、と感心する場面もある、参加者が協力して舞台を作り演奏を楽しんでいた。


募金箱に\1000をいれたら、可愛いタオルとギターの爪を貰いました。もう無理だと思うが、「挑戦してみよ」と薦められているよう気がした。

※好きな人が集まり・盛り上げ・祭り化する、続ける事が大事です。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 珍しいゴキブリの紹介です「マ... | トップ | 「腐葉土作りを庭に」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく」カテゴリの最新記事