「害虫駆除のブログ」有限会社 タマケアビジネス。

害虫・害獣にお困りの方のお役に立てればと邁進しております。日日の出来事・アドバイス・季節の先取り等の情報を流しております

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ねずみが!石鹸を持ち逃げするの」

2017-01-26 07:55:20 | ネズミ・害獣駆除

食害は、石鹸だけだねー。玄関のマンンリョウの種が、イタズラした様だ。

お風呂場と洗面所の石鹸が無くなるのよ、先日はまだ新しいの、持ち逃げされたわよ、いやらしいのよ、こんなの美味しいのかね?

石鹸は植物油と水酸化ナトリウムを混ぜて、火にかけて反応させ、濃い食塩水で、石鹸を塩析し脂肪酸のナトリウム塩を取り出したものが石鹸です。

当然、石鹸を食べると、塩や石鹸のカスなどが出てきて、塩分の補給にもなるのです。だから好んで咥えていって食べるのです。


それに、旦那のスナックも重要な栄養源になります。これも隠れる場所があれば其処に持ち込んで食べているのです、犬猫のフードと同じです。

スナック類は塩分も豊富、栄養源にもなるので、人目を盗んで咥えては。冷蔵庫の下や隠れる場所の行って食べて、カスを置いていく。

先日は、コタツの中にスナックのカバやー・糞が見つかった。気持ちが悪いので、昼間はコタツの布団を挙げて、ネズミが入らないようにしている。

石鹸が見当たらないと、別のものを食害されますよ。

※人目を盗んで咥えて行き、隠れて食べてます、老夫婦を知っているのです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「5大疾病とは」 | トップ | 「和式トイレ」が使えない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネズミ・害獣駆除」カテゴリの最新記事