タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

キジさんが通る

2008年05月03日 | インポート
最近キジを見ることが多い!!
どうしても地味な♀に比べて派手な♂にレンズが向いてしまう
羨ましいのは1羽の♂のまわりに数羽の♀がいることである

目の前を通り過ぎていったため慌てたのかブレてしまいました(-_-;)
人相と言うか鳥相が悪く悪人面っすね


おすましポーズのキジ君です


なにを考えてるのやらじいっと佇んでました


別のキジですが天下の国(酷)道425号線を悠然と横切っていきました



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | 頑張るオジン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonta)
2008-05-04 15:39:50
こんにちわ~
野生の雉がこんなに寄れるとは
北海道の一部にも野生の雉が生息していますが
まだ見たことは有りませんが
実に迫力のある顔ですね(^_^)
見事に撮れていますが望遠ですよね
人を恐れない鳥ばかり撮っている私とは
大違いです(^_^)
Unknown (加代子)
2008-05-05 02:02:57
雉さんのお通りなのですね^^
表情が恐いけど面白いです♪

うちの近くの国道でも見かけますが
周りの車のスピードが速いので
上手く撮れた事がないです・・・
それが狩猟の時期になると
トント姿を見せません(笑)
Unknown (タマヤン)
2008-05-05 21:32:03
tontaさん♪
本格的な鳥撮りは迷彩柄のブラインドの中で
じっと待つのですが
最近は待つ根気がありません(-_-;)
ほとんど車の中から撮ってます
鳥さんは車の中の人間を認識しないようで
かなり近くでも気付かれずに撮れますよ
一度お試しあれ(*^。^*)
レンズはシ○マのズームレンズ(50-500mm)です
せめて500mm単焦点にすればよかったと
後悔中なのであります(;_:)
Unknown (タマヤン)
2008-05-05 21:41:27
加代子さん♪
そちらにもキジがいるんだ!!
桃太郎に出てくるから日本と中国近辺しかいないと思ってました
いくら山の中の道といえども堂々と横断するとは
大胆不敵なキジじゃないですか(笑)
そのあと道の横の草むらの中でじっとしてました
こちらから丸見えなのに面白いヤツだった(^^♪
そちらのキジは狩猟シーズンになると姿を消すのだから大違いですね
Unknown (mama)
2008-05-07 00:14:05
こんばんわ~

おっ 独特のアンダーで 独特の色合いやね
私 この濃くて深い色が出ないのよね(出せない)
公園のキジは もっと くすんだ色をしてるけど
この子は 派手だね~~♪

**あっtonやんだ♪
また お邪魔しますね
Unknown (タマヤン)
2008-05-07 23:09:58
mamaさん♪
このキジさんは朝日に映えてました
だから派手だったかもね
鳥の世界では女性は地味なもんです!!

コメントを投稿