タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

台風の前後

2013年09月19日 | インポート

台風18号は各地に大きな被害をもたらしたようですね

数年前に実家が床上浸水したような様子がTVで放映されてました

幸いなことに今回はこれといった被害の発生は無かったです

台風は16日の早朝に当地方の沖を通りすぎましたが15日の14時ごろの港の様子です
岸壁には多くのカモメがり風に対応するためか同一方向に立ってました
防潮堤の内側には避難したトロール船が係留してました


        

市場で行われてた祭りの踊り子たちも横殴りの風雨でひどい目にあってます





台風が通り過ぎた9時ごろの市場前です
高波で打ち揚げられた木材やゴミを市場の職員が片付けしてました
またTV中継のアナウンサーがしゃべってました


10時頃に隣町の銚子川河口へ行ってきました
海の色も濁流のせいでかなり汚れてますね
やはり数名のサーファーの姿が見えがでかい波に挑んでました









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡神社祭禮 | トップ | ばくちの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2013-09-20 07:13:42
おはようございます
こんなカモメさん 好きだなぁ~
この天候でもお祭りは やるんですね~
服は濡れてもイイけど、高価な着物は どうするんだろね
あっ カメラも濡れるでしょう??
サーファーは 問題外ですね イケません!!!
Unknown (加代子)
2013-09-20 15:44:32
一度にこんなに沢山のカモメ、見た事がないですが
みんな同じ方向の姿、面白いです。
小さいのは良いのですが こちらの大きいカモメ、
目つきが悪いのがいます。
ここのは可愛いですね。

mamaさんが言うように カメラや着物が濡れたら大変だわァ。
塩水でしょう?
Unknown (タマヤン)
2013-09-20 21:38:38
mamaさん  こんばんは
同一方向に立ち群れているカモメを見たときにんまりしました♪
思わぬ台風のプレゼントだったようです
祭りは行うのか半信半疑で市場へ行きました
雨だけなら問題ないけど風があったからね
市場は広いので風下のほうは濡れなかったです
時々突風で水気を浴びましたけどね
カメラは自分の背中でガードしましたよ
Unknown (タマヤン)
2013-09-20 21:47:16
加代子さん   こんばんは
カモメの大群はたまには見ますが・・・
同じ方向でいたのにはビックリでした!!
こちらのカモメも目つきが良くないのが多いですよ
種類にもよりますけどね

濡れたときに塩気を感じなかったから
あまり海水を巻き上げてなかったようです

コメントを投稿