タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

八幡神社祭禮

2013年09月17日 | インポート

道中踊りで賑う八幡神社祭禮はあろうことか18号台風が接近してきた15日でした
雨天時は魚市場で行われますが風雨がしけぶりコンディションが悪すぎた
港内にはタンカーもカモメも避難してたのです

                  

当務町の行列も綺麗に着飾ったのに残念だったことでしょう


それでも祭りを楽しんでました
○オネエサンの所へ集合


○男子が締める帯を持って戯れる若者たち・…青春ですね
 

○カメラを向けると喜んで反応する少女たち  


せっかくの踊りも暗い市場では映えません
○それでも真剣に踊る少女たち




○ボクたちも負けずにがんばりました













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の貴婦人 | トップ | 台風の前後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2013-09-17 17:25:08
折角のお祭りなのに 台風の影響で残念でしたねェ。
市場は屋根があるから濡れないけど やっぱり雰囲気が・・・
坊や達の真剣な顔が良いですね♪
返信する
Unknown (タマヤン)
2013-09-18 11:26:48
加代子さん  こんにちは
たしかに台風のせいで残念な祭りになってしまいました
市場は屋根があるのですが強風で雨も入ってきましたよ
元気な踊り子がいたのが救いかな
やはり祭りは晴天が一番ですね
返信する

コメントを投稿