めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

昔の作品は、すべて思い出。

2021-01-22 19:57:08 | アニメ・コミック・ゲーム

ぶんか社のデジタルサイトで、私の昔の作品を配信してくれるというので

コミックス未収録作品を白泉社から返却してもらいました。

すん・・・・・ごい古い作品が返ってきました。

誰も覚えてないだろうけど・・・デビュー前の受賞作「さくら組ブルース」とか

「天使狙撃兵」(エンゼルスナイパー)

「ゼロ」なんかは

正直言って20年ぶりに目にしたんじゃないかな。

以前は自分の古い作品を見るのは、すごく嫌だったんだけど

ここまで年月が経ってしまうと、もう、懐かしさしか感じない。

元気だったな、若い時の私・・・

いや、今も元気だけど。

久しぶりに読むと、私のマンガっておもしろい・・・(自分で言う)

今と比べれば、絵は下手だけどね。

でも・・・

「さくら組ブルース」のころから

男キャラのニヤリ顔と、女の子キャラの笑顔の描き方が

変わってない・・・!

進化してね~な・・・というか

その変わらない部分が、「藤丞めぐる」なのでしょう。

そんな昔の作品が10本以上あったかな。

そのうち、ぶんか社サイトで配信されると思うので

興味ある方、懐かしいと思ってくださる方々、

チェックしてみてくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状です | トップ | キャンペーンのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事