Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

お馬いちご

2007年02月26日 | おうまさん
ウマそう!馬にそっくりのイチゴ
2007年02月26日

         

馬の形をしたイチゴを持つ次男正志くん=田中聖子さん撮影

 所沢市の看護師田中聖子さん(32)が今月20日に
スーパーで買ったイチゴパックの中から馬にそっくりのイチゴが見つかった。
縦横が5センチくらいの大ぶりで、面長の顔と前脚が2本、
ヘタの部分はたてがみのようだ。

 翌21日、長男幹太くん(5)と次男正志くん(4)に見せると
「お馬さんだ!」と大喜び。
正志くんをモデルに写真を撮った直後、
幹太くんが頭からガブリと食べてしまったという。
「甘くてとてもおいしかったそうです」と田中さん。

                            (asahi.com より)






いちご

ワタクシの大好きなものの合体系が、今、ココに!!



・・・そんな可愛いモノを、

何の躊躇もなく、
頭からガブリと食べちゃった長男くん・・・・。

しかもこの写真のモデルでイチゴを持たされているのは、
次男くんの方なのに・・・。

写真を撮った直後に、横から大口開けてすばやく近寄り、

頭部分から・・・ひょい!ぱくっ かしら




次男「あ゛っ!おにいちゃん!!」

長男「(もしゃもしゃ、ゴクン!)ん!あまいっ!」

次男「うわ~~んっ!おにいちゃんがぁ、おうまサンたべちゃったぁ~

ママ「こらっ!二人でちゃんと半分コずつになさい。ケンカしないの。」

長男「いいよ~ん後ろの方はマークン食べればいいじゃん

次男「うわ~~んっ!マークンだっておカオがよかったのにぃ


              ・・・・・みたいな感じかな???




田中聖子さんちの、その後が気になるワタクシなのでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ… (yu-pa)
2007-02-27 12:33:17
…こ~ゆ~の…まさに今の我が家で起こり得る光景です…いや~、目に見えるようだ…

それにしても貴重なカタチのイチゴでしたねぇ…食べちゃったのはちょっと勿体無いような気がします…せめてもう少し写真を撮ってからとか

そろそろイチゴ狩りの季節…子ども達から「行こうよ~~」…と、せがまれています
返信する
おもしろい (KON)
2007-02-27 12:41:22
ですね
よりによって、馬とは
せめて、とか、とか・・・・ネェ

我家も、子供等が小さいときは、よくパクッとやってましたね
次男の方が要領がよくて、長男のを横取りしてたですよ

Tama家では、旦那がパクッと・・・・ゴクっといってるかなぁ~
返信する
yu-paさま (Tama)
2007-02-27 17:46:45
あ、そうですね、 yu-paさんちっぽいかも

イチゴ狩りは、どのあたりまで行くのですか?
ワタクシは、小学校で行った静岡旅行の時にイチゴ狩りした思い出が。
狂った様にこれでもかとイチゴを食べた男子がいまして、
その後気分が悪くなり、案の定・・・という事件がありました。
(ちなみに、その男子は旦那サンではありません。
返信する
KONさま (Tama)
2007-02-27 17:55:17
よりによって、馬です
でも、ホントは「アカベコ」の方が似てるような気もしますが、
内緒にしときます。

kONさまお察しの通り、うちでは愛息ちんのほうが旦那サンより
聞き分けのいい、イイ子です
返信する
Unknown (yu-pa)
2007-02-28 13:17:24
>イチゴ狩りは、どのあたりまで行くのですか?
…静岡も良いですが、最近は4月のR-3信州定期ミに遠征する際に諏訪界隈で立ち寄るようになりました…大きくて美味しいイチゴが「これでもか」っていうぐらい沢山取れるハウスがありますよ~
返信する
yu-paさま2 (Tama)
2007-02-28 19:11:43
ほうほう、信州の諏訪界隈ですね、
これは、東京方面からすると、意外な穴場かも。メモメモ・・・・。

さんきゅ~です!
返信する