Tamaっち

トーキョーアーバンカントリーから こんにちは☆ 日常のアレコレを画像と共に♪

蓼科の旅1・湖畔の宿篇

2007年03月28日 | おでかけ
ワタクシの実家から、
『愛息の合格祝いに』と兼ねてから提案されていたスキー旅行ですが
暖冬の雪不足で、計画から『スキー』が外され、
目的地も『新潟』から『長野』に変更し、
結局『家族団欒旅行』になった今回です。

目指す目的地は、蓼科の女神湖にある某ホテル。
父と母がいたく気に入っている場所。年に何度も行くのに、飽きないのだそうで。

いつものエイト君、今回の旅ではお休みいただき、
大きめサイズのオクルマ君出動!
いつも後部座席が指定席のワタクシは、この方がラクチン



関越の道中、車窓の山々にはやはり雪は見当たりません。


長野の現地近くまで行けば、うっすら雪景色の山々。

スキーが出来るギリギリの雪が残っているゲレンデもあり、
いまいち活気が無いながらも、営業中でした。
ウエアとか持って来れば、少しは遊べたかも


そんな中、景色を見て、お茶しつつ、早々にホテルに到着。

チャペルやコテージも併設していたりして、いかにも高原のホテルです。


早速チェックイン。

スーペリアツインを父と母で。
こちらの二人用には簡易キッチンがあり、炊飯器も置いてありました。

ワタクシ達はファミリースーペリアです。
ファミリーというだけあって、とっても広いこのお部屋。





早速なごむ男衆(笑)。

このリビングの左側には、さらに和室がありまして、
ベッド2台と和室3布団で、MAX5名のお部屋になっています。


窓の外はこんな風に見えまして、
木々の向こうに湖面が結氷している女神湖が見えます。

そしてグッと左を見ると、蓼科のゲレンデの端っこが見えます。


軽い雨風をもろともせず、果敢に滑るスキーヤー達を確認。
ワタクシのデジカメでは、ここまでが限界。


これといってやる事も無く、館内見学したり、お風呂にいったりしつつ、
夕飯のフレンチまで、まったりでのんびりな時間です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい… (yu-pa)
2007-03-28 13:58:34
…旅行だったようで、何よりでした

ダンナさんから聞いてはいましたが…広々とした部屋の、いかにも会員制リゾートって感じのホテルですネ

こういうところでノンビリとしたらイイだろうなぁ…

続編も、楽しみにしております
返信する
yu-paさま (Tama)
2007-03-28 19:20:10
天候もいいとは云えずの空模様でしたので、
はい久々にのんびりな雰囲気を味わいました。
このホテルは会員オンリーではないので、ビジターもOKです。
高原ですので、やはり夏~晩秋なんて季節がイイのかも。

関越降りてからホテルまでの道のりに、
エイト君で攻めたら楽しいだろうワインディングがありましたよん
返信する
ええなぁ・・・・・・ (KON)
2007-03-29 12:46:26
蓼科、好きです
でも、最近泊まりでは、行ってないなぁ
信州方面は、8君の定期ミくらいになってしまった

蓼科、八ヶ岳辺りに行ってみるか

Tamaちょん家が泊まった、ホテルええですね。
夕食は、フレンチですか
おいしいワインと一緒に・・・ジュルジュルですねぇ

暖かくなったら、3pon家で軽井沢別荘へ行くのが楽しみだなぁ
返信する
KONさま (Tama)
2007-03-31 11:01:51
ホント、蓼科って、東京からのアクセスもイイし、見直しました。
このあたりで、標高は1,000~1,200mもあるらしいのですが、車道の脇に積雪が残る程度でしたので、ドライブは楽々ですし。
4月からシーズンオープンするという
「牧場系」や「野外アミューズメント系」も多々あるので、
家族や大人数で行くと楽しみ倍増間違いなし、な場所でした。

yu-paさまの『別荘』、こちらも期待しちゃいます
返信する