有閑主婦のグータラ生活

懸賞日記他なんでも気になったことを書きました。

年末は大変だった・・・

2011-01-06 11:01:56 | 日常のお話


実家の母から電話が掛かってきたのは12月27日のこと。

「仕事に出てこない叔父を心配して会社の人が家に行ってみたら、玄関先で倒れていた」と。

救急車を呼んだと言ったのか、警察を呼んだと言ったのか、気が動転して分からない母

 

結果、既にこと切れてた叔父は警察の検死を受け、高松北警察署に安置されてるので引き取りに行かなければならなくなり

 

母娘ふたり・・・

 

どうしよう

 

結局、旦那さんが仕事の都合を付けてくれて、翌日、自動車で高松に行きました。

 

事前に葬儀屋さんに頼んだおかげで、高松北警察署には所持品等を受け取りに行くだけで良かったんだけど。

あとは簡単で!と、小さなお葬式。

 

その後、叔父の部屋の引き払いのこともあるので、大家さんに会ったり、整理屋さんに見積もりをして貰ったり、、、とにかくバッタバタ

ここまでが12月28日と29日のこと。

 

12月30日までホテルを予約してたけど、年末は天気が大荒れになるのと、あらかたケリが付いたので、1日早めて30日には高松を出ました。

(市役所もお休みでな~~~んも出来ず、帰ってからの宿題は山積だ年金・保険・公共料金停止・クレジットカード解約・携帯電話解約その他諸々もあるぅ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿