有閑主婦のグータラ生活

懸賞日記他なんでも気になったことを書きました。

日帰り温泉

2014-04-06 17:52:50 | お出かけ


当選していた伊藤園の日帰り温泉のカタログ。

♪ もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、このカタログで東北の温泉に行けちゃうんじゃないのう~~~♪

と、一応カタログ持参で、おいちゃん宅に行きました。(抜かりなし

 

でっも~~~、「忙しくて無理!」とおいちゃんに一蹴される。

ち~~ん

 

でっも~~~、まさかまさかの3連休が取れて、温泉行けました。

事務所の同僚はこの3連休で帰省だけど、うちは嫁が来てるもんね。

ゆっくりするぞ。

秋保温泉のここに決定!

 

 

 

 

入ってすぐのとこに、お雛様が飾ってありました。

あ、そういえばまだ3月だったね。

お雛様の横の吊るし物は東北ならでは?

広島では見かけないよ??

綺麗にちりめん細工が吊るされておりました。

 

食事はこれ

画像をおいちゃんに頼んだら、食器しか写っとらんじゃん

ま、前菜と刺身と牛鍋と天ぷらに茶碗蒸しに味噌汁にデザートと言ったとこでしょうか・・・

畳の部屋にテーブルと椅子が用意されてて、食事をされる人はここでするみたいで、予約のネームプレートがいくつも置いてありました。

食事のあとは温泉に浸かって、お土産物屋さんでお土産を選んで帰ることにしました。

帰り道、温泉街らしい細い道に連休の最終日とは言え、たくさんの自動車で寄り道をする感じでなくてさ、秋保名物のおはぎを買い損ねて ちょっぴり残念な嫁でした

 

休みが取れなかったら宮島の宿にしようかと思ってたけど、思いがけずめったと行けない東北の温泉に行けて、伊藤園さまと旦那様には感謝だな。

ありがとうございます

 

********************

そうそう!

当たってたお歳暮カタログも持って行って、おいちゃん宅ですき焼きを食す。

またもや、抜かりなしw

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿