有閑主婦のグータラ生活

懸賞日記他なんでも気になったことを書きました。

復興とか

2014-04-07 21:52:09 | 日常のお話

おいちゃんとこは街中過ぎると、行けども行けども畑~~~。

 

*************

おいちゃん宅に行ったとき、ちょうど震災から3年目ということで、ニュースでたくさん復興ニュースを見ました。

広島にいると、もう3年目なので復興も進んでると勝手に思ってたけど、実は進んでないのね。

仮設住宅なんて、あちこちで見かけるし。

 

閖上地区や、空港に向う道、ダンプや重機ばっか見かける。

買い物に行ったトライアルの傍にも仮設住宅・・・。

おいちゃん宅の前の道もトラックがバンバン通る。

 

そんな中、チリ地震で津波が日本にも到着するかも?と言うニュースに緊張が走る。

うちはちょい高台にあるので、津波は来ないだろうけど、おいちゃんは海っぺりの仕事だからね。。。

ちょうど津波到着時間と、出勤時間が重なって、、、

嫁:「行かないで~~~」とすがる。

まるで寛一・お宮のように。

嫁を振り払って、出勤するおいちゃん。

 

ま、結果、潮位も10~20cm増という事で安心したけど。

この朝は地震もデカイのが来て、ダブルでビビッた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿