有閑主婦のグータラ生活

懸賞日記他なんでも気になったことを書きました。

ああ、なんだかね・・・

2014-01-07 18:13:46 | 日常のお話


年末に当たったカルビーのジャガ芋が美味しいと、ジャガ芋嫌い の母が言うもんで、カレーを作ってみたら 6皿分も出来てしまったタマちゃんです(笑)

ルーを半分使えば、当たり前じゃw

それにしても、ひとりの生活で ご飯の支度って面倒じゃね・・・

今日は暖かかったので、フレスタまで牛肉を買いに行きました。

欲しいハガキもこれと言ってなし。

 

 

年末は和気藹々と3人(これでも少人数ですが)で、ガーナアイスで当たったケーキを食べ、


 

年始には おせち料理も食べました。

今年は高齢の母が大変だろうとスーパーの3段おせちを予約しとりました。

もうね、ワタシは未だにメモ見ながら、おかず作ってる料理だめだめ人間なので、おせちの準備なんてありえまへん

刺身は母が切りました(どんだけ~w)

 

何の気なしに選んだおせちにアンケートハガキが付いてて、当たれば現金1万円や3千円が♪

あら、うれしや~。

 

*******************

さて、今日は大した用事もないが実家の母から電話。

母がワタシ達はもう帰ったのに、まだおるような気がしてしまうと話し、ワタシはおいちゃんがおるような気がしてしまうと話す。
(寂しいもん同士、慰めあい?あはっ)

 

その後、昨日のことをさんざん愚痴りに愚痴って、舌が痛くなってきたと電話を切った娘でした(爆)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーぷー)
2014-01-07 22:03:56
こんばんは~。今年もよろしくです。
私もじゃがいもあんまり好きじゃないんだけど、カルビーのじゃがいもは美味しかった!
なかなか消費できないので忘年会でポテトフライ作って出したら(ちなみに味の素鶏ガラスープをまぶすと激ウマです。熱血テレビ情報ですよ。)ホクホクで美味しかったのに、買ったじゃがいもで再度作ったらまずかった・・・
舌、何でもなければいいですね~。病院のグチを喋ってまた舌が痛くなるって(笑)痛いんでしょうけど、笑っちゃいました。どこか1つでも痛いところがあると、何もする気になりませんね。
今年も頑張ろう!って思ってるんだけど、ほんと、ハガキありませんね。
返信する
よーぷーさんへ (タマちゃん)
2014-01-08 14:56:41
こちらこそ今年も宜しくです♪
じゃが芋、「さすが北海道の芋じゃ~」とこればっか言うとりました、母(笑)

ポテトフライ・・・おいしそうですね
熱血テレビ情報w わぉ、懐かしい~~~☆

舌ね、、、
この呼び出し方がいっちゃん怖いわっ!と内心びくびくです
先生もあんなに「ガンなんてないわっ」と笑い飛ばしておいて、
今更何が気になったんじゃろう?と気になるワタシw

なんにもする気が起きません(←これはいつもかも
返信する

コメントを投稿