損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

ニコン売り、日機装とフル金買い

2016-02-05 08:47:34 | 私の売買
 昨日(4日)、朝寄りで以下を売買した。

・ニコン(7731)売り 400株 1,757円(寄り付き・成り行き)
・日機装(6376)買い 200株 788円(同)
・フルヤ金属(7826)買い 100株 1,420円(同)

 年初来、あまりよくない相場が続く。

 ニコンの売りは、今の相場で今後の買いのために、少し現金をもっていたほうがよいだろうとの考えから。

 ニコンは2013~14年にかけて、高値1,903円から安値1,453円まで合計1,100株、買い下がった銘柄だ。

 これまでに600株を売り、昨日400株売ったから、残りは最低単位の100株。

 記念? にとっておこうか。

 売りはいずれも超小幅利食いで、昨日の400株売りではわずか2万6,000円くらいしか儲からなかった(ここから税を払う)。

 が、この相場で利食い&現金化ができるという点が、自分で言うのもなんだが、“りっぱ”なのである。

 一方、日機装とフルヤ金属は買い下がりで、今回の買いで前者の手持ちがちょうど1,000株、後者の手持ちもちょうど500株となった。

 買い平均値はまだ計算していないが、いくらかは下がったわけだ。

 原油安と中国不安で、波乱相場はまだまだ続くのだろうか。

 株がダメなら、競馬とパチンコで稼ぐしかない。

 焼け石に水だが、ほーんの少しでも取り返す! という根性がなくなったらバクチ打ちとして失格だ。
(以上)

 

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日(26日)、マルハニチロ売り | トップ | 今朝、2銘柄に買いを入れた »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事