見出し画像

奮闘日記

正気か?

     おはようございます。


   無駄な体力を使いたくないので
   最近は喧嘩をしても出来るだけ
言い返さないようにしているたまさんです


  いつも夜勤の旦那が昼起きてくると

      『パパ!パパ!』

      と走って行く娘。

    ですが昨日も機嫌が悪く
  旦那が起きてきても泣き叫び続ける

 旦那が起きたので私は内職Timeに入り
 しばし旦那の出勤時間まで育児交代。

    が、我が家の夜勤スタイル。

  私はこの時間に出来るだけやらないと
      旦那が出勤した後
  娘を1人で待たせる時間が長くなるので
       必死にこなす。

  そんな中、娘はなかなか泣き止まず
   作業している私の横で寝そべる。 

  旦那も最初は娘にかまっていましたが
     急にリビングへ向かう。

     なにかおもちゃでも
   持ってくるのかと思っていたら


      テレビを見だす旦那

       泣き続ける娘

   なだめつつ必死に作業を続ける母


      どんどんどんどん
   怒りのボルテージが上がっていき

  テレビを見ている旦那の方に向かい

      『お前、正気か!?』

      っと怒鳴りつける

  『だって無理だもん眠たいんでしょ』

         …

   私は作業着を脱ぎ内職をやめ
  しばらくすると娘は泣き疲れて寝る

    すると今度は寝ている娘を
     何度も見に行く旦那。

     『起きるからやめて』

  娘は扉を開ける音でよく目を覚ます

      しばらくし旦那が

   『あ〜なったらお手上げだね!』

         …
    
      なんかしたか?


       それからも

     『俺も熱があるかも』

   っと再び娘が寝ている部屋に
      体温計をとりにいく


     全ての言動に腹が立つ

 
   今日は待たせる時間長くなるな〜
     っと思っていたら
   普段1時間しか昼寝しない娘が
   4時間も寝たので内職も片付く。


     役に立たなくてもいい。
     邪魔さえしなければ。


    昨日写真を撮ってないので
 先日お向かいさんの家でゆで卵をむく娘

   うちのはゆで卵食べませんが。笑

コメント一覧

tama0327
@tamaseya おはようございます😊

どこも一緒なんですね🤣
あれ本当うざい…
こっちは子供の事でいっぱいいっぱいなのでほっときますけどね😂

正気か!?ってウケますよね🤣
私も自分で言ったあとちょっと笑えましたもん!
もっと他の言い方あっただろうと😂

咳がまだ少し出てますが本人は元気なようで公園に行きたがってますがもうしばらく我慢してもらおうと思ってます😖
それにしても熱ってほんとに焦りますね💦
tamaseyaさんも無理せず、頑張ってください🥺
tamaseya
こんにちは😊

『俺も熱あるかも』って言いますよね、夫って。
うちもです!同じ同じ!
何ででしょうね!?

正気か!?に笑っちゃったけど、切実ですよね、ごめんなさい💦
本当、役に立たないならせめて邪魔すんな。ですよね。

ひなちゃん元気になって良かったですね♡
たまさんも無理せずですよ😣
tama0327
@myznfme1969 こんばんは😊

blog読みましたよ〜🤣
コメントにも書きましたが満足してもらえるか不安だな〜😥

そうそう!
今日、旦那は鼻水がヤバい咳がヤバい。コロナかもしれないとキッドを買いに行きましたが結果は…
ねぇ?笑
すると直後に次は腰がずっと痛いと。

本当、くたばれですよ!!!🤣
myznfme1969
いいぞ😆いいぞ😆言ったれ〜
笑ってしまったけど😆
人が体調崩すと、なんで自分も…ってなるんだろね?うちのクソ親父がそうでした😰
で、熱なんかないもんだから「体温計おかしくないか?」って言って寝込んでる💢
何回、そのままくたばれ…と思ったことか😆
元旦那もそうでした😰
なので、うちのお猿さんが似たら嫌だなぁと思ってたら、お猿さんは体調不良の人が近くにいると張り切って世話をやくので、それはそれでウザい💦💦
ひなちゃんは、まだまだ本調子ではないですね。
早く元気いっぱいなひなちゃんになりますように😆
アラポテト買ってきたよ〜❤️❤️
tama0327
@gabaosan こんにちは😊

ありがとうございます1番伝えたかったのソレです🤣!!

やばいキレそうやばい…っと爆発して出た言葉がアレで!
私もビックリですよ🤣
あ…
これ明日blogに書いちゃお♪ってすぐ思いました🤣
なにげに冷静ですね😁

今日は反省してるのかもう起きてきたので育児交代しました😝
これから内職がくるので頑張ってきますね!

ゆで卵…
たっちゃんは食べるんですけどね〜😂
うちのは剥くだけです😥
応援ありがとうございます🍄
gabaosan
たまさん、こんにちは!

ははは~、
「お前、正気か⁉」のひと言には参りました!
こんな時、男は本当に頼りになりませんです。。。😖

まさかのゆで卵被りには、思わず二度見してしまいました!!😆

内職の手伝いは出来ませんが、Wi-Fi経由で応援してます~!☺️
tama0327
はるかさん

ははは🤣
やってました?笑

ピーとなった後の無言に、私も頭にきてたので『ね?ないでしょ?こういう時って熱ないから』
っと冷たく言ってしまいました😂

4時間も寝るなんて奇跡なんですが、まだ本調子じゃないんでしょうね😢
いつも7時に起こすんですけど今日はそっとしておこうと思ったら9時まで寝てました😂
リズムがもうよくわからなくなってますが今だけだと思い、なんとか乗りきりますね😫
いつもありがとうございます☺️
はるか
毎日お疲れ様なたまさんですね( ;∀;)
お察しします💢

ひなちゃん、体調が本調子じゃないから4時間も寝たんてすね。んな事も解らんのか⁉️
「自分も熱るかもアピール」娘の元配偶者がよくやってました。体温計見て、がっかりするやつ( *´艸`)
あ、自分の元配偶者もやってたゎꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
tama0327
@wisteria20210609 おはようございます😊

あ、写真撮ってないや。
最近撮ったやつはーっと見ていたらゆで卵があったので、あえてかぶらせてみました😁
こーれはたっちゃんママ渋々コメントするぞー😏っと思ってましたが、大成功😚✌️

うちの旦那、ひなさんを大好きなのは認めるんですけど…
グズったりした時はもう放置というか逃げるというか😮‍💨
所詮いいとこどりです。
それでも頼らないと内職が進まず娘に我慢させるようになるので強く出れなかったのですが…
ついに言っちゃいました🤣笑

たっちゃん凄いな〜
って本当いつも思います☺️
チラ見も想像したら笑えちゃって🤣
と、YouTubeを見てる姿に泣けてくる。
これも同感です。

お互い後悔のない育児にしましょうね!
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

ははは🤣
それがゆで卵食べないんですよ!笑

お向かいさんが、ひなちゃん剥いて食べようと言ってるのを聞いて…
食べないだろうな〜😅でももしかしたら?っと思ってただただ見守ってましたが😂
結局、食べず🤣!笑

旦那、なんなんでしょうね〜
邪魔さえしなければ私も何も言わないんですけど😢

そしてなおともさん!
考えなくて大丈夫ですから🤣
私のくだらない愚痴なんかほっといて大丈夫です😁
wisteria20210609
たまさんおはようございます🤗
うーん相変わらずと言うか、今日はさらにヒドイですね😭💔たまさんのこと怒らせたいのかと思っちゃいます⤵️
ひなさんお昼寝4時間助かりましたね!
良い子‼️ただ、そんなことが毎日続く訳じゃないから😔悩んじゃいますね🥲
役立たずでも邪魔しなければにたまさんの切実さが伝わります😭
でも、たっちゃんもそんなことが続いての今ですから💪‼️きっとひなさんもいつかわかってくれる時が来る‼️はず‼️貫いてください💪

てかまさかのゆで卵かぶりでした🤣
なおとも
おはようございます!
うーん大変でしたね。旦那様、頑張って欲しいですね。何か良い方法考えてみます。浮かぶかどうかが問題ですが。頑張って下さいね。応援しています。ひなちゃんは茹で卵好きなのかな?
可愛いです! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る