見出し画像

奮闘日記

不機嫌

     おはようございます。


     娘の熱は下がるものの
   少々手を焼いているたまさんです。

      色々調べてみると

     『病み上がりの不機嫌』
     モードがあるのだそう。

   熱がある時にも元気はあったので

       『わんわん』
    (わんわんの砂場セット)

  っと言い公園に行きたがってましたが
       さすがに行かず

   昨日あまりにもしつこかったので
       5日ぶりに公園へ

 
  子供が勝手に開けれないようにする
百均のベビー用品を使い修理したキャリー

      ですが少々隙間が。笑


   お!また職人かのように開けるか?


     っと見守っていましたが
      なかなか開かない。

        『ママ〜』

      開けてと頼んでくる。

  『なんで?自分で出来るでしょ〜?』

      なんて言いながら…

 子供が簡単に開けれないようなものを
 買っていた事をすっかり忘れている母。

      急いで開けました。


    しばらく砂遊びをしましたが
  あれだけ公園に行くと悲願したくせに
     明らかにテンション低め。

       『滑り台は?』

    っと言ってもじっと立っている。

      『お家帰ろうか?』

        に頷く。

       まだ来て15分…

   なんて思いつつ早く終わったので
      スーパーに寄り道。

      あ、き、ら、か、に
     テンションだだ下がり中。

 急いで帰ろうと娘の野菜ジュースを持ち
        レジへ。

     すると今年も出てました!


      大好きなやつ〜♡

 ふと手に持ち、これいつ食べれるかな?
  っと思い悩みましたがやはり購入。

    帰宅後、夜ご飯の準備中も

     ママ、ママ、ママ、ママ…

        こ!こ!
        (抱っこ)

     おでんを作っていたので
  娘の分だけなのになかなか進まない。

  そして何とか作り終えるも食べない。


       『ねんね』


       ね・る・の?
       私まだご飯…

    なんて少しイライラしつつ
     歯磨きとオムツ交換。

      が次はギャン泣き。


 熱は下がったものの咳が少し出てるので
    もしかしたら体調が悪いのか
   その『病み上がりの不機嫌』なのか

   平均で1.2週間、長くて1ヶ月で
      本調子に戻るという。
 

        長くね?


       でも大丈夫!
   いざとなれば私にはコレがある!!


  
         …

     これ今日なんの話?笑

コメント一覧

tama0327
@myznfme1969 こんばんは☺️

本当にコレ美味しいんですよ〜😚
ぜひ騙されたと思って買ってみてください😁

え?
そしてあるあるなんですか? 
多分本調子じゃないんでしょうね。
今日は4時間も昼寝しいまだに寝る気配がなくこっそり携帯を触ってます🤣

私なんて全然足元にも及びませんが、お互いほどほどで頑張りましょうね☺️
myznfme1969
@tama0327 美味しそう❤️スーパーで探してみよ😆
病み上がりの甘々モードは、あるあるですな😆
咳は体力消耗しちゃうし…心配よね😰
たまさんも、ご褒美楽しみに、ぼちぼちやっていこうね〜😆
秋は美味しいものたくさんだからね😆
美味しいもん食べて乗り切って行こうぜぇぇ❤️
tama0327
なおともさん

おはようございます😊

なおともさん、いーなーいー!!!
っと思いまたなおともさんの過去blogを読んでました😄

よくひなさんがコップのお茶がなくなると、なーい!
っと言うのがうつったか…
なおともさんいなーーいーー!って心で呟きながら🤭
もはや私、ストーカーですね🤣笑

お忙しそうですが無理をせず、そして楽しみながらお互い頑張りましょうね☺️
いつもありがとうございます😊

安心しました😚
なおとも
こんにちは!

ひなちゃん、元気になって安心したら、色々あるのですね。今、どんどん知恵が付いてきて、身体も大変なのかもしれませんね。みんなが通る道だから、ゆったりとかまえたて、たまさんにはコレが有るので、楽しんで下さいね。また、楽しみにしています。 早く、いつものひなちゃんになりますように!  なおとも
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

旅行はどうでしたか☺️?
楽しめました?

もうしばらく大変になりそうですが、私にはアラポテトがあるので大丈夫です😚
tama0327
mieさん

おはようございます😊

美味しいですよね〜😍

いまかいまかとチャンスを見計らっているところです😂
もう一緒に食べちゃおうかとすら思ってしまいます🤣

病院へ行く判断がなかなか難しく…
咳をしてるんですが熱はなく。

あまりにも咳が出るようであれば午後から連れて行きますね😢
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

えー聞きますそれ?笑

水やりを放置したせいで枯れ果て、すでにもう撤去しました🤣
今年は全然ダメです😖

私は鎮痛剤を飲んでなんとかやってるので大丈夫ですよ〜😁!

ただ娘が咳が止まらなくなり、声が少しかれているので病院行くか悩んでます😢
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

本当に美味しいんですよ~!
っと少しハードルをあげすぎたので食べたらガッカリなパターンになるかもしれませんが😂
chibi015
おはようございます♪お疲れ様です😊
ひなちゃんお熱が下がったのは良かったけど、まだ本調子じゃないんですね💦そういう時の子どもって甘々ですよね💦園児もそうです。大変だ💦
たまさん、無理しないでくださいね!!
mie
たまさん、おはようございます!
アラポテトのじゃがバター味〜😍!
私も大好きです💓✨
子どもに見つからないようにポテチ食べるのも一苦労、ご褒美感半端ないのすごくわかります!へっへっへ…とニヤつきつつ食べます( ̄▽ ̄)✨
たまさんが美味しく味わえますように😊🍀

それから、ひなちゃんの体調不良後の不機嫌がおさまりますように。
こういう数値で表せないような不調が結構心配だし、対応に悩みますよね…😢
271201tokotoko
おはようございます。

子どもが体調悪くてグズると大変ですよね。
言葉で伝えられるようになると楽なんだけど。
タマさんの体調はどうなの⁉
自分の身体も大切にしてね😊
あまり悩みすぎないで、なるようにしかならないって!
そうそう、家庭菜園はどうなってるのかしら?
はるか
わお!美味しそう❣
今度買ってみよう。

体調は 良いときばっかりじゃないからなぁ〜
ゆっくり見守るしかないですね、
お互いがんばりましょう💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る