見出し画像

奮闘日記

10連休

     おはようございます。


    旦那も10日間のGWに入り
   どこにお出かけしようかなと
    計画中のたまさんです。


        さて。

     昨日愚痴らせてもらった


      隣人、小学生事件。


    2度の奇襲に頭にきたので
      すぐ外に行き応戦。


      ひな寝てるから。
    起きるから本当にもうダメ。

       と、撃退!!



        撃退…

      出来たのかな〜…?

 

      そんな時に限って
    ひなさんのお昼寝が短め。


    でも小学生はまだ隣にいるし
    外に出したくないなと思い
     息をひそめてました。笑


   そして最近買ったベビーゲート


    猫の為にちょっと通り穴を。


        しかし…



        なんで?


        器用に。


    ひなさんも通り抜けました。


     そしてまた出ていきます。


        いやいや…



     ベビーゲートの意味!!


    最近は階段にもハマっており


   でも降りる事は出来ないみたいで
      目が離せません。


      色んな事に興味をもち


    心配してる私の事など放置で


     すぐ飽きてまた次へ。



      1歳児、恐るべし。

コメント一覧

tama0327
@mezz-cp314 おはよー!

メズもGW入ったんだねー!
っと言っても何もやる事ないけど(-。-;
確かに、解放されてるのはいい事なんかもしれないけどGW後、大爆発だろうね(´-ω-`)

へぇー!
たけのこって刺身で食べれるんだ?
食べた事ないやー!
採れたてだからイケるのかな??
そうそう!
掘るのがね!笑
大変だからね!笑
食べる専門が1番♡
でもすでに飽きちゃったε-(´∀`; )

お互いGW楽しみましょーぃ\( ˆoˆ )/
tama0327
@はるかさん

おはようございます♪

もうベビーゲートの役目をはたしてないので…
外そうかと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当もったいなーい!
でももう覚えてしまったみたいなので…
もったいなーい(ㆀ˘・з・˘)
tama0327
@titan33 こんばんは😊

待って!笑
😇←死んでない?笑
手遅れじゃない?🤣

でも本当階段怖いです!
楽しいんでしょうかね?
ずっとやってますよ😢

GW笠岡のベイファーム行ったりします😊??
日程会えばストーカーしちゃおうかな〜😚
tama0327
@tamaseya こんばんは😊

嬉しー!
たけのこの味噌煮です😋
なんと、このたけのこ自分で掘ったんですよ✌️
いや、蹴って折ったが正しいのかな…🙄?
どうも団地が管理してる神社らしく掘っていいとの事で…
遠慮なく蹴ってきました😊

そう。
ベビーゲート…
本当意味ないんです😑
そして階段にハマってるひなさんに苦戦してます😢
 
tamaseyaさんちはGW入りました?
またまたコメントありがとうございます😊
嬉しい♡
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

可愛い😳?
でも意味なーい😭!!
穴が…
ひなさんが何度も通るから穴が完全に広がりました💦

そう!
階段!!!
今日、私、腰を負傷しました…😢

小学生、絶対来ますよね〜
旦那に任せようかなって私は逃げ腰です🤣

お孫ちゃんGWは来ますか☺️?
また見たいな〜♡
mezz-cp314
タマ~

御疲れさまです♪

旦那くんもタマも
私と同じ10連休と
ひなちゃんとイッパイ遊べる時間が出来て
良かったね~
とはいえ
お出掛けの際はくれぐれも~
な感じで用心して~(笑)
制限なしと解放感満ちた民族移動が
本日既に始まってるからね(笑)

あ、日記の件は
先ずはタケノコ(笑)
美味しそう~
先日、隣住人(旦那の方)から
朝取れタケノコ頂いて
お刺身にして食べたんだけど
めっちゃ旨かったぁ(笑)
「何処で取って来た?」
と聞いても教えてくれません(笑)
聞いたところで逝かんけどね(笑)


ひなちゃん、通り穴(爆)
一度覚えたら飽きるまでやるからね
そして階段はマジ気を付けて~
まだ足元が儘ならんので・・
昇るより降りる方が難儀だし(笑)

そして例のクソガキ
聞きわけの良ければ
もう来ないと思うけど
また来たらちゃんと目を見ながら言えば
理解すると思うよ~

あ、取りあえず、多忙な時期は
終えましたが
連休後がどうなる事やら(笑)
はるか
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
ひなちゃんったら なんて器用にスルリ〰️

穴は どうなるの???( *´艸`)💖
titan33
小学生、良かった…!
ゴールデンウィークは旦那さんと撃退してくださいね😓

ひなちゃんめっちゃ可愛い💕
階段みてて怖いですよね。うちの息子もエンドレスに登ってて未だ辞めません…
お互い温かく?見守りましょう…😇
tamaseya
おはようございます♡
たけのこ美味そう😋

ひなちゃん😆もう〜
ベビーゲートの意味!!
可愛すぎか!!

10連休、楽しんでくださいね〜😊
パパと喧嘩せず仲良くね🤗✨
271201tokotoko
おはようございます。
ひなちゃん頭良いとよ😀 可愛か~💕
ゲートの穴も、猫ちゃんが通るのを見て学習ばしたとたいね😆
階段は、マジで気を付けて下さいね💦
小学生もゴールデンウィークで暇だったら、また来るかもしれんよ💢
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る