タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

列島に 10年一度の 大寒波

2016年01月24日 | 風景・滋賀県

日本列島に大寒波
それも10年に一度ぐらいの
大雪になるかもと

北は北海道から
南は沖縄まで雪警報

日本だけでなく
アメリカでも大雪に

大雪にはしないで
うっすらと雪景色を
楽しめる程度にしてほしいな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日も 休まず描く 楽しさを | トップ | 残りもち 甘くいとしい ぜ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪製造機フル稼働 (しなもん)
2016-01-24 07:49:57
タマちゃん様
おはようございます。

「最強寒波 列島厳戒」
今日の朝刊の第一面の見出しは有事?と思わせ
るような物々しく列島雪だるまマークなんて可愛い
ものではありません。カワ(・∀・)イイ!!
陸は勿論、空も海も欠航です。
日本列島縮こまってしまいます、脳みそも凍り付
いて熱いコーヒーで溶かしているのです厳戒態勢
をとって働きません。(≧▽≦)(; ・`д・´)(~_~メ)
(寒波のせいにするなって)

日曜日…本来の冬なら「雪を見に行こう」とわくわく
しながら兵庫県の北方面へ車を走らせるところです
が主人も私も何も言いません。

今も最強寒波には見舞われている甲子園ですが
雪は降らず青空。おぅ~~いおぅい

返信する
こちらは青空で・・・ (タマちゃん)
2016-01-24 08:28:09
しなもんさん

外はすごく寒いですがこちらは青空で
今のところ雪の気配はありません。

このまま過ぎてくれればと思いますが
テレビではこまめに天気予報を
見るようにと言ってます・・・
返信する
今のところ寒波も・・・ (はっし~)
2016-01-24 17:15:14
冬景色スケッチ、色がつくとまた格別
白い雪の風景に赤い煙突がはえて・・・う~んなんとも
この道歩いてみたいね。

我が家の周辺
雪はそう積もっていませんが凍えそうな寒さ強烈!
道路は凍みて、車もあまり通らず・・・
お家に籠もりる人多いかな?
ひそっりとした感じです。

今夜はどうだろうか?
赤名は1メートル積もったそうな!

返信する
Unknown (タマちゃん)
2016-01-24 21:34:05
はっし~さん

島根も山間部はかなりの大雪のようですね。
こちらも今日は一日青空で
雪の気配はありませんでした。
だけど出歩くとすごく冷たかったです。

今夜一気に降り積もるのか
明日の朝が心配です。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事