タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

むし暑い 冷やしめんに 生ビール

2012年06月13日 | 料理・食べもの
梅雨に入って雨模様
じっとりとしてむし暑い

こちらのお店の冷やしめん
麺も違うし具もたくさん
器も深めで変わってる

なぜか隣りに生ビール
暑さなんて吹っ飛ばせー

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸と ちぎり絵遊ぶ 二人展 | トップ | ニコニコと 米寿迎えて な... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEN)
2012-06-13 11:07:59
タマちゃん、
このスケッチで思い出してます。ちょっと手伝っただけなのに、ご馳走様でした。冷やしメンもビールもとても美味しかったです(*^_^*)
返信する
韓国風冷麺・・・ (タマちゃん)
2012-06-13 21:06:33
KENさん
この冷やし麺は韓国風冷麺でしたね。
なかなかおいしかったです・・・
もちろんビール付きでね。
今日のお昼もこの店(守山駅前・庵)で
カレーうどんを食べたけど
フーフー言いながらおいしかったね。
返信する
おいしそう (カフェオレ)
2012-06-14 09:11:06
タマちゃんの食べ物の絵はいつもおいしそう

食いしん坊だから?お料理に愛を感じます
返信する
Unknown (タマちゃん)
2012-06-14 12:29:42
カフェオレさん
おいしいから描いときたい・・・
後でもう一度おいしかったことを
思い出させてくれるしね・・・
返信する
冷麺 (yume)
2012-06-15 21:42:38
夏は冷麺ですよね

ソーメン大好きな主人には
これにサラダを添えて。。

でも今は色々なソーメン汁が売ってるから 
どれにしようか楽しみが増えました

冷やしウドンも夏の定番になってきた


そしてビール~

夏ですね~♪♪♪
返信する
又、メタボに・・・ (タマちゃん)
2012-06-15 23:09:53
yumeさん
タマちゃんは冷麺大好きです。
暑くてもすっと受け入れてくれるのがいいです。
冷やしうどんも、もちろんビールも・・・
みんなみんな好きです。
なんて言ってると又メタボになりそうです・・・
返信する

コメントを投稿

料理・食べもの」カテゴリの最新記事