タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

どっちかな 親いも子いも 偉いのは

2015年11月19日 | 野菜・果物

里芋のおいしい季節
先日もスケッチを載せたが
親芋に子芋

大きな親芋に沢山の子芋が
育っている

子芋たちが親芋を
支えているようにも見える

さあ偉いのは
親芋か子芋か・・・
軍配はどちらに


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤っか 見た目で辛い ... | トップ | あれこれと カバンいくつも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいなめでたいな (しなもん)
2015-11-19 06:07:14
タマちゃん様
おはようございます。

親芋の背中に子芋をのせて
子芋の背中に孫芋のせて~~
孫芋のお腹に曽孫をだっこして
親芋こけたらみな笑った~~\(◎o◎)/!


返信する
Unknown (grace)
2015-11-19 10:37:33
タマちゃん様

お早うございます。

コメントで、私が「野菜は直ぐお腹に」と言って
たのを、昨日ラディッシュとブロッコリーを
採って来たので、今度は絵にと。

張り切って、描きましたがタマちゃん様のように
上手く描けません。
色も形もなってません! 私「 あかん!あかん、
全然あかん! 」

一人つぶやき、ボツ。

今日の 親芋 小芋 どちらが偉いでしょう?
の言葉ではないですけど

「タマちゃん様が、 偉い !」

簡単に 絵 は描けません。(自分が納得する絵)
何気ない日々の絵は
簡単にはいきません。

又、挑戦します。
返信する
わからなく・・・ (タマちゃん)
2015-11-20 18:19:42
しなもんさん

親か、子か、孫か・・・
いっぱいあるので
わからなくなっちゃった。
返信する
絵日記なんですから・・・ (タマちゃん)
2015-11-20 18:24:06
graceさん

何気ない日々の絵・・・
うまく描けなくてもいいんです。
楽しんで描ければ
絵日記なんですから・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事