タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あれこれと カバンいくつも 持ち歩く

2015年11月20日 | 衣料・帽子・靴・カバン

タマちゃんのスケッチ用具は
できるだけコンパクトに・・・

教室のO・Yさん
テーブルの上に大きなカバン
1個だけでなく何個も

何が入ってるのかな
重くないのかな





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちかな 親いも子いも ... | トップ | 晩秋の びわ湖一周 スケッチ旅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ子 (しなもん)
2015-11-20 06:25:19
タマちゃん様
おはようございます。

スケッチ絵画材道具だけでも十分に重いはず。
それなのに”女性”はどうしても”別袋”が必要。
有袋類なんです(笑)
殿方の様に服にポケットが沢山ついていないし
姫達は必要な物が全く違う種類なのであります。

いくつもバラバラで持つと邪魔・・・しなもんも
教材用の大きな鞄の中に小分け用の整理袋を
入れて納めます。そしてお化粧ポーチはすぐ取
り出せるように別。私の鞄は「入れ子」(笑)になっ
ています。(;^ω^)(=゜ω゜)ノ(^_-)-☆
返信する
琵琶湖一周スケッチで・・・ (タマちゃん)
2015-11-20 08:37:55
しなもんさん

昨日から一泊で琵琶湖一周スケッチツアーです。
今朝は湖北で琵琶湖を見ながら
おいしい朝食を食べました。

バス1台貸切で元気な声が飛びかっています。
返信する
皆さんの絵に誘われて・・ (はっし~)
2015-11-20 11:31:50
あれこれバックを
女性の多くは種わけしていろいろと・・
はっし~もそう!なんとなく安心する

でもね、いざ必要物を出そうとすると
みつからないことも?
掻き混ぜバックの中はぐちゃぐちゃ
これってはっし~だけかも・・・?

教室の皆さんの絵から
しいたけたくさん描くのもいいですね。ブラボー!

風景画人がいるとホットな感じ
人の絵は苦手だけど後ろ向きなら顔がないから
挑戦してみよう!

パイナップル、落ち葉ほか・・
つぎつぎ描きたくなっちゃった。
テンション上がり気味・・
返信する
スケッチ旅行 (しなもん)
2015-11-20 14:16:44
タマちゃん様
しばらくぐづついていた天候でしたが
今日は青空いっぱいの晩秋・・・。
スケッチ旅行で琵琶湖1周。
最高でしょうね。いいですねえ~~。

後日多くの作品がこの広場で鑑賞できる
かと楽しみにしております。
返信する
感心 (さんぽ道)
2015-11-20 22:09:07
タマちゃんにかかったら何でも絵になっちゃう
O・Yさん お気に入りの袋を有効に使っていらっしゃる
のでしょう
箪笥の奥にしまわれるより いいかも・・・です

たくさんのしいたけ!おもしろいですねー

今日は暑かった紅葉狩りを楽しんだ
方も多いでしょうね

琵琶湖一周ツアーですか 宴会芸も飛び出し
ましたか?
返信する
あれもこれも必要かと・・・ (タマちゃん)
2015-11-21 12:27:52
はっし~さん

女性の方は、いろいろと
持ち物が必要なんですね・・・

その点、男性は少ないはずなんだけど
出かけるときは、あれもこれも必要かなと
余計なものを持ってしまいます。
返信する
吉本顔負けの・・・ (タマちゃん)
2015-11-21 12:31:55
さんぽ道さん

今日は曇りですがちょっと寒い・・・
昨日、おとといとすごく天候に恵まれました。

夜の宴会は吉本顔負けの演芸・・・
みんなお腹をかかえて大笑い。

芸人がいっぱいいましたね。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事