タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

真っ赤っか 見た目で辛い トウガラシ

2015年11月18日 | 野菜・果物

甘いものと辛いものと
どっちが好き?
と聞かれるても

甘ーいお菓子か
辛ーいトウガラシかと
言われれば
甘ーいお菓子

甘ーいお菓子か
辛口の日本酒かと
言われれば
辛口の日本酒

甘い辛いも程度もの

時には甘いもの
時には辛いもの
どちらもおいしいね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採れたての ジャンボしいた... | トップ | どっちかな 親いも子いも ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い魔除け・鷹の爪 (しなもん)
2015-11-18 06:34:32
タマちゃん様
おはようございます。

甘いも辛いも酸っぱいもかみ分けた人生を過ごして
ここまできたこの年齢今更・・・なんでもござれや(笑)
(これこれ人生論じゃないって)

タマちゃん様のように甘口のお酒と辛口のお酒。
ど~~っち、という問いなら答えやすいです。

私は無理して大雑把に分類するとお料理は辛く。
嗜好品は甘く・・・孫にはデレデレとろとろ(他人様は)
こんなん食えんというくらいの「メガアマ」激甘
(≧▽≦)

道の駅などで赤唐辛子を束で売っているのを見かけ
ます。食べるより飾っておきたい芸術品。(笑)
・・・そういえば,K子ちゃんの赤唐辛子のネックレス
とても素敵だった・・・

☆そうですそうです結局は程度ものでどちらも美味しいね。「いただきます。」
返信する
味を楽しめるように・・・ (タマちゃん)
2015-11-18 08:54:13
しなもんさん

甘いもの、辛いもの
みんなダメよと言われないように
健康に気をつけること・・・

いつまでも味を楽しめるように
薄めの味でガマンしましょう・・・
返信する

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事