タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

カステロがカステラに・・

2007年04月12日 | 静物
ポルトガルに行ったとき
カステラの語源は
長崎に持って行ったカステラの
包装紙にお城の絵が描いてあり
思わずcastelo(カステロ)と言ったとか
でもいろんな説がありそう・・・

そんなことより
口にふくんで
ふんわりと
ノドをくすぐってほしい


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産・姫路城 | トップ | 三井寺の桜吹雪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い蜜の香りが (おたやん)
2007-04-13 09:06:32
昨今は美味しいケーキがちまたにあふれ、
カステラの存在はちょっと陰うすくなっちゃったかな?

昔は(いまも?)お見舞いにいただいた貴重品
甘い香りとふんわり感が懐かしい。

特に私は蜜と香りの詰まったような
端っこが だーいすき!!
返信する
おいしそー (くまくま)
2007-04-13 17:09:09
ひさびさです。
カステラ大好きです。
子供達も大好きです。
なので買いにいこぅーっと
返信する
みんなで分けられる (タマちゃん)
2007-04-13 18:58:27
飽きのこない味 カステラ
やっぱり長崎のカステラが一番だ。

人数は気にしなくても
8個でも10個にでも
みんなに均等に分けられる。
ケンカにならない
ステキなお菓子。


返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事