タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

大好きな 元気の素を スケッチする

2013年09月14日 | 静物

タマちゃん教室のテーマは
好き勝手にタマちゃんが決める

「涼」「思い出」「台所」「ときめき」・・・
なんて思いつきが多い

みんな何を準備しようかと
頭を悩ます
でもこれがいい

今回は「元気」
寝る前にチビリチビリと
ウイスキーを飲んで
元気になる人

グランドゴルフを楽しんで
元気になるけど
血圧が上がるので
クラブとボールと血圧計を描く人



遠くにいるお孫さんを
携帯待ち受け画面で見ながら
元気になる人

みなそれぞれ
元気の素をスケッチする

「タマちゃんは見てるよ」も見てね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶりかえす またも真夏日 ... | トップ | 野に山に 秋のおとずれ さ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が採れたでえ~~ (しなもん)
2013-09-14 06:37:06
それは
「たまちゃん教室」でスケッチを描いている時が
元気の素、元、基!!あっ正しくは教室に向か
う時とタマちゃん先生を囲んで教室でおしゃべりの
花を咲かせな・が・ら・絵筆を動かしている時とぉ~
出来上がったスケッチ絵を「フムフム我ながらいい
出来栄えやあ、タマちゃん先生いかがですか?」
ワイワイガヤガヤ賑やかこれが元気くんです。

タマちゃん様
おはようございます。
9月14日〈土曜日)真夏

は~い猫のタマちゃんが大物を釣って意気揚々?
ですがもうすでに徳利が空になって転がっています。
よ~く見ると”ツマミ”を釣ったその先には魚では
なくお酒のようにも見えますが・・・
ユーモラスで可笑しくて朝から酔っ払いそうに
なりました。ウォ~~イ(笑)

返信する
元気の素は・・・ (タマちゃん)
2013-09-14 06:56:11
しなもんさん
みなさん絵を描いてる時はすごく元気です。
おしゃべりしながら手は動いている。
話しかけても夢中なのか知らん顔の人も・・・

自由に好きなように
そして作品が仕上がる
元気の素ですね。

タマちゃんの元気は
そんなみなさんと一緒に絵が描けること
そしておいしいお酒をたしなむこと・・・

人生 楽しく おもしろく
返信する
それで (しなもん)
2013-09-14 07:52:14

釣れた”つまみ”は何なのでしょうか?(爆)

(ふくらむ想像も楽しいですが・・・。)
返信する
知りたい・・・ (タマちゃん)
2013-09-14 08:00:35
しなもんさん
知りたいですか。
そっと教えましょう・・・
おいしいピチピチのイカでした。

この人形は生徒さんの手づくりでーす。
返信する
ユニーク (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2013-09-14 13:23:24
なんともお茶目な猫くんです。脚のふらつきまで伝わってきます。北海道、秋色進んでいます。
返信する
北海道はもう紅葉・・・ (タマちゃん)
2013-09-14 19:59:25
むにゅむにゅむにゅ・・さん
北海道はもう紅葉してきたとか・・・
ニュースでちらっと見ました。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事