タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

お出かけは いつも一緒と ねだられる

2023年03月12日 | 衣料・帽子・靴・カバン




誰でも自分の大好きな
カバンがあるはず
少々傷んでいようが
いつも持ちたくなるカバン

愛用のカバンを描いてるAさん


タマちゃんもお手本を描く
まずは全体の形を
大まかにつかむ


各パーツを描く

表面のふくらみに
明暗をつける

軽く着色して完成


☆☆☆

L教室の作品










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に 元気なかけ声 左義... | トップ | 咲きほこる 花の生涯 春を待つ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛おしい (しなもん)
2023-03-13 07:00:55
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

タマちゃん先生がAさん愛用のカバンを「お手本」
として描かれました。1→2→3→4で完成です。
(・_・D フムフム(・_・D フムフムしなやなカバ
ンは持ち主のAさんと馴染んで益々離れがたくなりました。「不束でありますがよろしくお願い致します」(笑)と初めて出会った時はお互いこんな気持だったと思うのですが今では阿吽の呼吸片時も離れられない「お前百迄儂や九十九迄」と相棒ですね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

★私も「教室」に出かける用のカバンがあります。
初めの頃はあれやこれやと使い勝手が良く見ためも良くプリント類や楽譜は重いのでファイルを入れても十分持ちこたえられるのと色々購入してました。
ある日、教室の大先輩が生地から作ってくれる鞄屋さんがあるので作ってもらってあげるといって下さったのを20年余愛用。見た目ブランド品擬きですが軽くしなやかで丈夫でお洒落で言う箏なしでお気に入りのカバンです。愛い奴です。
返信する
前に倣え!! (しなもん)
2023-03-13 07:09:04
あや~~なんじゃいな。右にはみ出して
大変な事になってしまった文字の行列・
前に倣え\(◎o◎)/!今さらおそい。
お見苦しくてごめんなさい(ΦωΦ)
返信する
一生つきあうやつ・・・ (タマちゃん)
2023-03-13 08:18:22
しなもんさん

誰でも愛用のカバンがあると思います。
ただそれ1個だけでは無理ですね。
入れる物の大きさや出かける先によって
変えるでしょう・・・
カバンだけでなく靴、コート、帽子・・・
いずれも愛用する可愛いいやつ
一生つきあうでしょうね。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事